タネナシ

2012-10-06-Sat-21:25
芸能人の自叙伝とか暴露本・告白本って言うジャンル。
好まないんで殆ど読まないんだけど購入しちゃった。【;;´∪`;;】 アセアセ

タネナシ

*タネナシ ダイアモンド✡ユカイ著

ダイアモンド✡ユカイさん、、、
正直ルックスは凄い好みなんだけど私はロックンロール派じゃないし
此処数年は小泉進次郎LOVEYなんで眼中無かった。
だけど最近バラエティーとかで見かける様になって
何とな~くBLOG読んでたら、、、

ファンに…sμκi_φ(*´エ`*)

格好良いけどチャラ男の代表ぢゃん?とか思ってた人。
でも全然イイ男ぢゃないッスか!!何か凄く好きだなぁ。YYYYYY
ヤンチャを一杯しても歳を重ねてこう言う男性になれれば素敵かな。

で、思わず著書を買ってみたんだけど。
不妊治療って男性側に原因があっても大変なんだね。
一言で言うのは簡単だけど治療の過程とか、そこへ至る迄の経緯とか。
本当に色々な事を乗り越えての結果なんだなぁと。

久々の良書で感動!(#^ー゚)vブイッ

まぁ未婚の私には縁の無い話なんだけどね。(苦笑)
芸能人の此の手の本、たまには良いかもしれない。


人生の分れ道

2010-04-19-Mon-23:07
今日は親父サマの診察日。
人間もワンコも病院の待ち時間はキツイっすね。(;´д`)トホホ

で、待ち時間のお決まりは読書タイムなんだけど本日は此れ。

20090714142205.jpg

東電OL殺人事件

読みたくて購入したにも関わらず本棚で埃にまみれていたのを最近発見。

何故にこんな本?って感じだけどぉ…"A^^; フキフキ
買ってでも読みたいと思う本のジャンルは此の手のノン・フィクション。
ドキュメント形式の物が好きで恋愛小説とか推理小説ってのは殆ど読まないの。

親父サマの病院はアトム王子の病院程待たされなかったので
まだ全部を読み終えてはいないんだけど
此の事件って当時、凄く衝撃だったんだねぇ。

私の様に糞みたいな人生を歩んでる人間からすると
女性ながらも学歴があって良い会社に入社しエリートコースを行く姿は憧れで
彼女が心の中に抱く闇は到底理解が出来ないんだけど
悩める事は人それぞれだからね。でもやっぱり勿体無いかな。
体を売り続けた揚句に殺されてしまうなんてさぁ…
道を間違わなければ、こんな最期を迎える人物ではなかった気がしたよ。

人の人生って一つ道を選び違えただけで一転しちゃうんだね。
(´~`;ウーン…チョット考えさせられる内容だった。


死後の世界

2010-01-30-Sat-22:55
今日は祖母の命日。祖母が亡くなってもう5年が経つ。

高齢だった故に何の処置も出来なかった祖母。
私達家族は只々その時が来るのを傍で見守る他なかった。

きっともっともっと生きていたい。
そう願ってたはずの祖母に奇跡は起きる事なく
半年間、植物状態のまま旅立って行った。

何気なく暮らしていると明日と言う日が来るのは当たり前の様だけど
実はそれは違っていて生きている事はとても貴い事だと
看取る迄の数ヶ月、消え入る命を目の当たりにして思った。

母親代わりとして私を支え続けてくれた祖母。
今何処に居るんだろう?

昨年の11月に姉が他界したせいなのか
最近は死後ってどんなだろう?なんて事を良く考えてしまう。

こんな本を買ったりもしてみた。

死後世界地図

~誰も書けなかった~ 死後世界地図

真面目な気持ちで購入したんだけど内容は殆ど漫画チック。
結局、死んだ後の事なんて死んでみなくちゃ判らないんだよね。

ただ一つ言えるのは生きてるって素晴らしいって事。

だから明日と言う日を迎えられる奇跡に感謝して
一日々々を一所懸命に生きて行かなくちゃね。

お母さん、私の事を見守っていて下さい。゜*.゜☆


オカンの記憶

2009-05-16-Sat-23:51
つい最近、テレビで映画版が放送されてた。
ドラマ版はかかさず観てだけど映画版を観るのは初めて。
そして無性に原作本を読みたくなって購入。

090516_091451.jpg

東京タワー ~ オカンとボクと、時々、オトン ~

最近めっきり涙腺が緩くなって、此の手のストーリーは特に弱い。
ドラマ版では毎回涙してたけど映画版でもかなり泣かされた。(苦笑)

私の母の時間は15年前で止まっちゃったけど
今も傍に居てくれたら、どんな感じなんだろ?マー君のオカンみたいだったのかな。

母が亡くなった直後の心境は怖さしかなくて涙も出なかった。
その気持ちが段々と寂しさや悲しさに変わって
母の死を実感出来たのは、どれくらい後になってからだろう。

思い出せば後悔ばかりが押し寄せて来た。
送る時には流せなかった涙、その後の数年は事あるごとに母を思っては流れ続けた。

そんな時を重ねた今、記憶の中に居る母は私が小さかった頃の母だ。
マー君のオカンみたいな…ね。

だからどんなに辛い事があっても生きて行くよ。オカン!


初心を胸に

2009-04-16-Thu-22:40
今日は愛息アトム王子の健診日。

一応診察は完全予約制なんだけど大学病院は何時行ってもメッチャ混んでる。
実際、予約なんてあってない様なもの。(苦笑)
しかも検査となるとアトム王子を預けて更に待つ事1~2時間。
この待ち時間が又豪い暇なんだよなぁ。

時間を潰そうにも何もやるが事ない。お店に入ってお茶でもと思っても
そもそも病院周辺の地理を知らないので何処に何があるのかさえ判らない。

結局はただただ、ひたすら待つ他ない訳で
何時の間にか健診日は格好の読書タイムになった。
毎回2冊くらい本を持って行って読破するんだから
待ち時間ってどんだけぇ~?って感じだ。(苦笑)

さて今日は何を持って行こう?
今回チョイスしたのは少し読み始めてそのままになってた本。

090416_155308.jpg

犬と私の10の約束

でもこれが選択ミスだったと読んで行くうちに気付く。

堪えようと思っても緩んで行く涙腺。
涙・涙になって鼻水ズルズル。
だいたい私は犬の十戒を読むと必ず涙腺が緩んでしまうんだった!

しかしアイメークボロボロ&鼻下ガビガビを気にしつつも読破。
独り待合室で一体何やってんだか。(゚ー゚;アセアセ

いやぁ…でも日々の自分に改めて反省。
特に4・7・8の辺り。(汗)

何時まで経っても満点の母になれない私は
常に初心を忘れはいけないんだ。

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・

犬の十戒 *AuthorUnknown

【1】
私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることが辛いのです。
私を飼う前にどうかその事を考えて下さい。
【2】
貴方が私に望んでいる事を理解出来るようになるまで時間を下さい。
【3】
私を信頼して下さい。それだけで私は幸せなのです。
【4】
私を長時間叱ったり罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがあるし友達だっているでしょう。私には貴方しかいない。
【5】
時には私に話しかけて下さい。
貴方の言葉は判らなくても私に話しかける貴方の声で理解しています。
【6】
貴方が私をどんな風に扱っているのか気付いて下さい。
私はその事を決して忘れません。
【7】
私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕く事が出来る歯があるけれど
私は貴方を噛まないようにしているという事を。
【8】
私の事を言うことをきかない。頑固だ 怠け者だと叱る前に
私がそうなる原因が何かないか自分に聞いてみて下さい。
適切な食餌をあげたかどうか太陽が照りつけている戸外に長時間放置していなかったか。
年をとり心臓が弱ってはいないだろうかと。
【9】
私が年をとってもどうか世話をして下さい。貴方も年をとるのです。
【10】
最期の旅立ちの時には傍に居て私を見送って下さい。
見ているのが辛いから私のいないところで逝かせてあげて。なんて決して言わないで下さい。
貴方が傍に居てくれるだけで私は全てを受け入れられます。
そして、どうか忘れないで下さい。私が貴方を愛している事を。


HOME