台風26号

2013-10-16-Wed-08:18
朝、何時も通り目覚めたけど予想通り凄い雨。
ヽ`、ヽ`Y_(゚o゚;)ヽ`、ヽ`

こりゃ散歩は無理だな…
先にメシ食わして二度寝させて時間ズラそ~~

で、今外見たら家から出て二本目の通り冠水してるし
ヒィィィ!(゚Д゚||) (||゚Д゚)ヒィィィ!

てか、直ぐ先に国道があるんだけど
そこも駄目だって近所の御主人が教えてくれた。

ビー助とベランダから外見てたら
"散歩は無理だよ~、、今は歩けないよ~、、" って。
奥さん送りに出掛けて動けなくなったって。(滝汗)

オ○ッコ大丈夫かなぁ、、ビー助。。^・ェ・^。

榊

姫榊がブっ飛びそう…L(゚o゚;)」 オーマイガ


一年経過

2012-03-11-Sun-23:12
東北地方太平洋沖地震から一年経ったんだね。

当時のBLOGを読み返してみたんだけどアトム王子を抱いてアタフタしてた。
!!!┗(´Д` )┓)))((((┏( ´Д`)┛!!!
やっぱり何時も私の傍らには王子だね。(苦笑)

で、大きな余震が続いて緊急地震速報が入る度にハラハラ。
確か当日の夜は此のチャイムが連続で鳴って怖くて眠れなかったんだ。
その後は計画停電、食糧不足と、、思い返せば色々あったね。

此の地震を体験して一番変わった事は独りで居る事の不安かな。
それ迄は単身は自由で気ままで楽って気持ちが大きかったけど
やっぱり人って人に支えられて生きてるんだって痛感したし
何かがあった時に誰かの助けって絶対に必要だし。
だから人間は一人じゃ生きて行けないってね。

それに最近 「孤独死」 が問題になってるじゃない?
つい数日前も山口美江サンが亡くなったけど最期は独りだってね。
発見時、傍らに愛犬2匹が寄り添ってたって聞いて…(・ェ・汁)アセアセ

まぁ父の事やアトム王子が病気ってのがあるからだけど
最近、家族を持つ事を凄く考えてるかなぁ。
とか言って今正に独りだけど…(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗

と、少々本題からズてしまったけど
あれから揺れる事には慣れっこになって震度4位なら何ともないけど
最近、震度5クラスの地震が各地で頻発してるから不安。
東海地震…考えると夜も眠れないよ┌(TДT)┘ダァー


今朝も…

2011-07-31-Sun-16:15
先日に続いて今日も早朝から地震発生っっ!

AM3:54 緊急地震速報のチャイムで飛び起きる。
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

結構久しぶりに聞いたけどドキっとするね。
しかも県の防災何とか?って所で流された物だから音がデカイ!
で、何故かの三連発だし。此れって最強の目覚ましかも…(;´д`)トホホ

ニュースでは此処の地域は震度3ってなってたけど
先日の早朝時の震度4の時と殆ど同じ位の揺れ。

不安で二度寝は出来ず少々早いけどアトム王子とコバっちと散歩へ。
…って、まだ真っ暗闇じゃ~ん!

7/31王子1

自転車の籠に座ってるアトム王子

此の時期とは言え早過ぎたね。まだ夜だぁね。(´▽`;)ゞ
アトム王子の顔見えないよ。(苦笑)

でもアトコバ兄弟は何か楽しそうだったよ。
夜の散歩と勘違いしたのかな?

ハァ~しかし又最近地震が多いね?
今回のは余震らしいけど何か嫌な感じ。


ドキッ

2011-07-25-Mon-22:15
AM3:51 震度4の地震っっっ!
久しぶりに早朝から大きな揺れでドキドキ。

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

怖くて眠れず仕方なく起床。
まだ4時過ぎだけどアトム王子と散歩。

今日の王子♪

王子、チョット眠そう…(;´д`)トホホ

最近又、震度5クラスの地震が頻発してるよね?
色々考えると不安、、、


彼の元に

2011-06-14-Tue-18:45
陸前高田市の津波で奥様が被災に合われた元従業員の彼。

あれからずっと気になっていたんだけど
今日兄貴からのTELで奥様の御遺体と言うのかな…
御遺骨が見つかった事が判った。

良かったと言う言葉が適切なんだろうか?正直複雑。
でも今回は遺体が見つからない御遺族の方も多いみたいなので
彼の元に奥様が戻って来た事に心から手を合わせたい。

仕事の合間を縫っては東京と陸前高田を往復し捜索を続け
涙声で "俺は捜すよ" と言った彼。きっと彼の想いが通じたんだね。
そんなふうに思わずにはいられない。

昨日迄、元気に一緒に暮らしていた人が一瞬にして消えてしまう。

その苦しみや悲しみは計り知れず私に出来る事は皆無だけれど
人生の中、一瞬でも触れ合う事があった者として…

心からご冥福をお祈り申し上げます。合掌。.:*:・'


HOME NEXT