ミルクキャラメルティー

2013-10-23-Wed-20:38
元々、甘党でコーヒー・紅茶は砂糖やミルクをたっぷり入れて飲む人。
無糖なんて考えられな~い!

でもアテなしでグイグイ酒を飲んでたせいなのか、、
あまりそう思われないんだけど…ね。(;´∀`)アセアセ

でね、禁酒…って言うか寝酒を止めて1ヶ月以上経過したんだけど
アルコールの代わりに寝る前に飲む様になったのが甘い物。

バナナ・オレとかイチゴ・オレとか、、、今夜は此れ↓なんだけどね。

ミルクキャラメルティー

コンビニで適当に買って来たんだけどメッサ美味いっ!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
ミルクキャラメルティーって森永のミルクキャラメル仕立てなんだって。

つか、、寝る前にコンナ甘い物飲んで大丈夫かよ?(滝汗)
まぁ私は一日二食で夜は食べないんだけどさぁ…


禁酒?

2013-09-26-Thu-20:27
職業病って言うのかな?+寝付きが悪い事から始まって
長い間ずっ~と習慣になってた寝る前の飲酒、、、
寝酒を止めて後少しで二週間が経過。

体質的に物を食べながらアルコールを取る事が出来ないんで
独りで飲酒する以外プライベートで酒を飲む機会は殆ど無いし
酒豪でも無いから依存症になる心配もなくて、、、

だから別に禁酒って訳でもないんだけどね。
何で止めたの?って言ったら、きっかけはビー助の散歩。

早朝、必ず30~40分歩くんだけど
奴との散歩はアホ兄弟の時みたくノソノソ歩くんじゃなく競歩してる感じ。
最近シンドくてね。途中から息は上がっちゃうし帰宅するとグロッキー状態。

勿論、寝酒の量は何時も決まってて翌朝に残る程じゃないんだけど
多分、加齢の影響が大だと思う。(;´∀`)アセアセ

それで寝る前の飲酒を止めてみたんだけど此れが調子良い!
散歩中も息が上がらなくなったし何より目覚めがスッキリ爽やか。
それにずっと寝付きが悪いと思ってたけど
ビー助の散歩があるから朝早いんでPM10:00には寝てるし。(爆笑)

私は元々意志が固い方ではあるんだけど
長年の習慣は中々変えられないもんで
しかも依存性のある物ってのは難しいんだけどね。

持つべきものは可愛い息子クン…って事かな!y(^ー^)yピース!

ato&ビスマス

ビーチャン、、アリガ(*^・^)/チュッYYY。^・ェ・^。


10年は健康で…

2012-10-30-Tue-21:20
今日、兄貴からメールが来て『脳梗塞』だって。
いや、もぉビックリなんてもんじゃなく…マ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ジィィ!?

兄貴は片頭痛持ちだから昔から年中頭が痛いって言ってるんだけど
それにしても今年に入ってからは頻繁に片頭痛が起きてるみたいだから
一度診て貰った方が良いんじゃない?って最初はCTを勧めたんだよね。

それが確か親父サマが亡くなった直後だったかなぁ…

その時は特別異常は無くて片頭痛の薬だけ貰って終わったんだけど
夏頃から瞼がピクピク痙攣するって言いだして
先月には瞼が下がって閉じちゃう様になって来たと。
此れはヤバイと思って "指の痺れとか麻痺がある?" って聞いたら
手に軽い痺れがあるって言うんで絶対にMRIの検査をした方が良いと勧めて
それが今日だったんだけど、、、怖いね。

丁度、視神経に当たる場所だかに病変が認められ瞼の異常はその影響らしい。
でもまぁ幸いな事に入院とか大事にはならず飲み薬で経過観察するとかで
それを聞いて少しだけホっとしたけどさ。脳の病気も怖いからね。

しかし脳梗塞とかって言うのは年寄りの病気って感があったから驚き。
そりゃ兄貴も私も若くはないけどさぁ…(・ェ・汁)
でも脳疾患を病むには早過ぎじゃん?つっても私も今迄三度も手術してるし
我が家は短命の家系なのかなぁ、、、なんて考えると不安だな。

別に出来るだけ長生きしたいとか70歳・80歳迄生きていたいとは思わないけどさ。
でも愛する息子達の為にも後10年位は健康で生きていたいよ…


激痛!

2010-12-26-Sun-22:50
根管治療は上手く行かない。でも他に幾つか治療法はある。
しかしそれで完治するかと言ったらやってみなくちゃ判らない。
最終的に全ての治療法で効果が望めない時は抜歯するしか無い。
一つ言える事は、その間ずっと痛みは続くと言う事で
迷う事無く最終手段の抜歯を選んだんだけどね…

痛いっっ!(泣)

まぁね。抜歯したからってすぐに炎症が治まる訳じゃないし
逆に炎症を起こしてる患部をいじくるんだから
一時的に痛みも腫れも今より酷くなるかもしれないとは言われたけど

半端ナイ激痛っす。。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

今迄三度の手術経験があるけど今回の激痛は負けてないぞ。
だって、こんなに鎮痛剤を服用するのは初めてだもん。

クリスマスは王子の誕生日のイヴは何とか無事に終えたけど
本番の25日は抜歯して唸ってたし…
やだな。ひょっとして此のまま年越し&年明けになるのかな。

今年は引っ越して間も無いから大掃除の必要は無いけど
30日・31日はワンどものトリミングと亀サンの水槽掃除が待ってるんだよね。(;´д`)トホホ
何とか少しでも治まってくれないかなぁ…


助けてくれ~!

2010-12-23-Thu-23:20
度々左下の奥歯が痛む事があったんだけど
以前、虫歯の治療をして冠を被せてあったし
放って置くと治まっちゃうんで放置する事数ヶ月。

そしたら一昨日の夜から尋常じゃ無い痛みに変わって
我慢出来ず昨日歯科へ行ったら歯根嚢胞だとか。

此れ虫歯の治療で神経を抜いた歯に起こる病巣らしい。

で、根管治療って言うのをやったんだけど
処置後、痛みは治まるどころか更に増し激痛なんてもんじゃない。
それはもう顔面が崩壊しそうな勢い…(泣)

絶えず脈を打つ様な激痛で耳の下から顎にかけてズキズキ。
腫れも出て来て鎮痛剤も効かないし夜も眠れない状態。
私、痛みには強い方なんだけど今回はヤバイよ。
処方された鎮痛剤を飲みきっちゃうなんて有り得ないもん。(滝汗)

救いは食欲だけはあって激痛にも負けず食ってる事かな。
とりあえず今日も朝飯は食ったし昼は10日間だけビッグマック200円なんで
痛みに耐えながら右側の歯で2個食っちゃった。``r(^ー^*;)ポリポリ

いや、でも真面目な話で絶え間無い痛みだけでも何とかならないかなぁ。
明日、再度治療へ行くんだけ麻酔の効かない治療なんで
処置後の事を考えると怖いよぉぉぉ~~~

明日はアトム王子の誕生日なのになぁ…m(T-T)m


HOME NEXT