大翼・命日

2015-04-10-Fri-23:59
今年の桜、、、

桜

悪天候が続いて葉桜になってしまった木も多いけど
まだまだ凛と咲く姿が拝める。

桜は大好きな花の一つで桜の咲く季節も大好きだけど
でも、どうしても桜を見ると切なくて胸が痛くなってしまう、、、

桜

唯ね、同時に君が会いに来てくれた様な気がするんだ。

だからずっと、、、
君の事は忘れないよ。大チン、愛してます。

Rest in Peace.'・:*:.。


君と桜と

2014-04-10-Thu-21:47
大翼が旅立って今日で7年。

春を象徴する桜の花は、その潔さが
力強く天命を全うした大翼と重なって

桜が綺麗に開花すると
"あぁ、今年も大翼が来たな" って思う。

桜1

大翼が小さな骨壺に入って戻って来た日は
心地良い風の吹く日で
ヒラヒラと空に舞う花弁が凄く綺麗で、、、

きっと此の桜吹雪は
寒い季節に生まれた大翼へのご褒美だって思った。

"良く頑張ったね" って
彼が空へ帰還するのを彩ってくれたんだって。

そして、あれから毎年
桜が舞うと大翼が戻って来た気がするんだ。

桜2

"大丈夫、元気でやってるよ"

今年も凛と咲く桜と共に君の声が聞こえる。.:*:・'


サクラ・サクラ

2013-04-10-Wed-20:35
6年前の今日、大翼が虹の空へと旅立って今年で七回忌。

今年は去年に比べて少し暖かいせいか開花も早かった上に
強い風の吹く日が多かったから早くも葉桜になっちゃったけど
此の時期は桜の花を見る度に大翼の姿が浮かんで来るよ。

桜の美しさは潔さ。
それが大翼の生き様と重なるからだね。

勇ましくて凛々しい仔だった。最期迄、、強い仔だった。
長い間、私を守ってくれた頼もしい奴だった。

生きてると出逢いと別れを繰り返す。
巡り巡って想いは何処へ流れて行くんだろう?
現世で永遠に一緒に居るって言うのは無理なんだろうね。

後5日するとアトム王子の一周忌で
来月には同じ様にLeoponの七回忌を迎える。

春の訪れから新緑の頃にかけて私にとっては胸が痛い時期だけど
寂しさや悲しさと共に繋がる想いを感じるから…
想いの行方を信じて生きて行こう。

来世では永遠に息子達と一緒に居られる事を祈って。.:*:・'


桜と大きな翼

2012-04-10-Tue-21:05
遊歩道の桜が満開になった。そして今日は大翼の5回目の命日。
桜の花は大翼の象徴で凛と咲き誇る姿は大翼と重なる。

大翼もアトム王子と同じ癌と言う病と闘って旅立って行った。
でも私は大翼は病に負けたんじゃないと今でも思ってる。

15歳の高齢に加え心臓肥大と言う大きなリスクを抱えて臨んだ手術。
彼は頑張ってくれて断脚する事なく乗り越えて戻って来てくれた。

だから最終的に四肢揃って旅立つ事が出来たし…
暴君・大翼は最期迄、本当に格好良かったんだよ。

潔い散り際は大きな翼で羽ばたく未来が輝いて欲しいと言う
名前に込めた私の想いを全て貫いてくれたからだと思う。

H24 桜1
H24 桜2

だから今年は空の上に居る君に沢山のお願い。

大チン、もうすぐアトム王子がそっちへ逝くと思うけど見守ってやってね。
君の強い力でアトム王子の苦しみや痛みを少しでも和らげてやってね。

そして私が傍に逝く迄…
寂しがり屋のアトム王子を君の大きな翼で包んであげて下さい。

120410_174027.jpg

本日のアトム王子

昨日から全く食欲が無くなり補液の為に病院へ。
体重、7.36㎏。レントゲン検査の結果、肺の腫瘍は前回よりも進行。
かなり進行度合いが早いみたいで腹部(腎臓)も腫れているとの事。

アトム王子と過ごせる時間は本当に残り僅かになって来た。
でも、もう私は泣かないよ。強くなって傍に居る。


凛と咲く

2011-04-10-Sun-18:15
大好きな桜の花、大好きな大翼を思い出す。
君と違う場所で迎える春は四度目になる。

大翼

凛と咲く桜に君の姿が甦って来る…

冬生まれの君と春の桜が重なるのは
散り際迄も美しく潔いからなんだろうな。

桜H23.1

薄いピンクの花弁と濃いピンクの花弁が混ざり合った桜を見つけた。
今迄住んでた所では見た事がない種類だと思う。

昨年の春、実家を売却するにあたり
大翼との思い出が詰まった庭も消えてしまった。
散歩コースの桜並木も…もう歩く事はない。

"来年は何処でどんな桜の花を見てると思う?"
"何処へ行っても春の声を届け続けてくれる?"

解体される我が家を眺めつつ空の上の大翼に語りかけたね。

桜H23.3

大翼、今年は新しい土地で違う桜の花を見てるよ。
景色は違うけど君と重なる桜が今年も春を届けてくれる。

何処に居ても何時だって君は傍に居てくれるんだ。.:*:・'
RREVHOME NEXT