WBC二連覇!

2009-03-24-Tue-22:50
やったぁ!侍ジャパン二連覇!
v(*゚・^)。o○。o○【祝】○o。○o。(^・゚*)v

別に野球が好きな訳じゃない。
普段は野球中継なんて観ないしルールもよく判らない。

でも今日は朝からWBC決勝戦に釘付け。
確か前の時も同じだったっけ。(笑)
オリンピックもそうなんだけど国を賭けて戦うとなると何故か熱くなる。

特に決勝は宿敵・韓国。
5度目の死闘 、日韓戦は見逃せない!

1点差で迎えた9回。油断は出来ないと思ってたら案の定。
李机浩に同点タイムリーを浴びて延長戦に。

でもやっぱりイチローはやってくれたY
センター前への2点タイムリー!
そして裏はダルがしっかり押さえてくれて侍ジャパン優勝。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★才×〒"├★

『苦しいところから始まって、苦しいが辛いになって
辛さを超えたら心が痛んで、最終的に笑顔になった。
日本のファンの人達に笑顔が届けられて最高です。』

試合後、少し涙目で語るイチロー。
世界一の彼でもこんなプレッシャーを背負って頑張ってるんだな。
何か見てるこっちまでウルウルきた。(苦笑)

『僕は持ってますね。神が降りて来たと言う感じ。』
笑顔がとても眩しくて素敵だった。

実は私、昔からイチローの大ファン。でも結婚しちゃったしぃぃ。嫉妬もあって。
最近は少し遠のく存在だったけど…って関係ナイ?f(^ー^; ポリポリ
うん。関係ない!やっぱり大好き!sμκi_φY

実力の伴う自信家は格好が良い。
過大な期待を背負いながら、それを実現する裏には
私達には計り知れない苦労や気負いが、どれ程ある事だろう。
なのに受け止める姿勢は何時だって真摯だ。

彼はやっぱり最高に格好良いし、世界一のプレーヤー!
いや、もう伝説のプレーヤーと言っても過言じゃない。

イチロー&侍ジャパンの皆様、ご苦労様!
そして感動を有難う。


お疲れ様!!

2008-08-15-Fri-22:09
オリンピック柔道最終日。

石井選手金がメダル獲得っっ!
|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|

昨日は大好きな桂治が初戦と敗者復活戦でまさかの一本負け。
今回の男子柔道は内柴選手の金メダル一つだけになってしまい
柔道ファンの私としてはかなり凹んでた。

でも最後の最後に石井選手がやってくれたぞ!

『勝ちに行く柔道に拘る』
外人選手相手にそう言ってた石井選手だけど。

初戦から一本勝ち。
決勝戦こそ優勢勝ちだったけど
内容を見ればトータル的に全て一本勝ちで
日本の強い柔道を世界に見せてくれたと思う。

女子の塚田選手も大健闘。

決勝戦は残念だったけど観戦する側としては
金メダルと変わらない銀メダルだよね?

両選手…お疲れ様!
今夜は気持ちの良い夜です。
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・*:..。o○☆ *


正統派柔道!!

2008-08-12-Tue-22:54
内柴選手に続き今日は谷本選手も金メダル獲得!
それもシドニーに続いての二連覇でオール一本勝ち。
v(*゚・^)。o○。o○祝○o。○o。(^・゚*)v

今回は初日からYAWARAちゃんの腑に落ちない負け方で始まり
その後の試合も内柴選手の試合を除いては
何だか歯切れの悪い気持ちで観戦してたけど
今日は本当にスッキリした思い。

反則などのポイントで勝敗を決めるんじゃなく
初戦から全て一本勝ち。

これこそ日本の正統派柔道だぁ~!(#^ー゚)vブイッ

横文字「JUDO」ではなく組み合って綺麗に一本を決める。
本来の日本の柔道を世界に見せつけた気分の良い試合。

谷本選手、最高!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★才×〒"├★


やどかり生活

2008-08-10-Sun-15:47
近年めっきり暑さに弱くなった私。
連日の猛暑に少々バテ気味↓

同じく夏嫌いのビション軍団もこの暑さにかなりバテバテの様子。
なので基本お散歩以外は皆でお家に閉じこもり生活。

そんなところにオリンピックが始まったよん♪

別にスポーツ観戦が趣味と言う訳じゃないの。
でもオリンピックが始まると何時も釘付け状態になる訳で
ますます外へ出る機会が減っちゃうんだな。(笑)

中でも一番熱く観戦する柔道!!

YAWARAちゃん、残念でした。(泣)
でも何か昨日の判定は腑に落ちない。

残りわずかでYAWARAちゃんだけに指導。
テレビで見てる限りではYAWARAちゃんだけが
あからさまに逃げてる様には見えなかったし
と言うか組み合わない姿勢はドゥミトルだって同じだろって
思ったんだけどな。

国際ルールってやつのせいなのか
柔道も昔とは大分変わっちゃたと思わない?

最近は双手刈や朽木倒しの様にどちらかと言えばレスリングスタイル。
後はポイントを稼いで勝敗を決めると言った感じで
組み合って一本を決める本来の柔道は何処へ行ってしまったのか。
でも日本人選手には正統派柔道を貫いて頑張って欲しいよ!

そんな訳でato@管理人やどかり生活に突入中★

削除してしまったデータを復活するまでには
どうやらまだまだ時間がかかりそう。f(^ー^; ポリポリ


昨日に続き

2007-10-13-Sat-17:54
波紋を呼んだWBC世界フライ級タイトルマッチ。
今日は新聞でもネットでも凄い事になっててびっくり。

もっと驚いたのはリング上で行った数々のレスリングまがいの行為だけじゃなく
何とセコンドについた父&興毅が反則を促す様な言動を吐いていた事!

TV観戦してる時には興奮してるせいか判らなかったけど
ネットにUPされてる動画を見ると本当にちゃんと声が聞こえちゃってる。

それなのにねぇ…
情けないのがこれにに対して三者の出したコメント。

興毅に関しては男らしくない!の一言に尽きる。
言い訳が苦しすぎっっ
言っちゃったもんは素直に認めて謝罪しろよって感じ。

まぁ、この親子は何時もでかい事を言う割りには
引き際が汚いと言うか男らしくないところが一番みっともない。

大毅にしたって本来あれだけ試合前にビッグマウスかましたんだから
きちんとガチンコ勝負をしてボコボコにされれば良かったんだと思う。

それでKOくらったって実力の差は歴然なんだし
きっちり戦えば負けてもあんな試合をするよりかは
全然情けなくなかった気がする。

尚且つ試合終了後チャンピオンに対して敬意をはらえたら
若さゆえの生意気さも多少は許されたんだと思う。

こいつらは親父も含めて、スポーツマンとか言う以前に人間として失格!

未成年って言ってももう18歳なんだし
人としての立場や礼儀を弁えて行動するべきだし
自分の言った発言に対してもっと責任を持つべき。

ウンコはするけど、しっ放しでケツ拭き忘れてるんだよねぇぇ。

まぁ40歳を過ぎてもヤクザ気取りな馬鹿な親父が親だから
仕方のない話なのかも・・・?


RREVHOME NEXT