二階級制覇!

2010-11-26-Fri-22:40
今日は長谷川の再起戦。
フェザー級タイトルマッチ12回戦。長谷川穂積×フアンカルロス・ブルゴス。

長谷川穂積が二階級制覇!(判定勝ち♪)
ヤッター!【祝】(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ!!

4月の防衛戦では、まさかのTKO負けで王座陥落。
それから母親を亡くしたりと精神的に色々あったはずなのに
バンタム級から二階級上げての挑戦。良く頑張ったなぁと思う。

しかし階級を上げるとパンチがヒットしても中々倒せないもんなんだね。
今迄だったらノックアウトだろ?と思う場面が何度かあったけど
簡単には倒れてくれないもんね。
階級を上げると減量の辛さからは解放されても違う意味で大変なんだ。
まぁ相手のフアンカルロスは25戦全勝のハードパンチャーだって言うから
最強の相手だったんだろうけど…"A^^; フキフキ

何はともあれ7ヶ月ぶりの世界王座奪還!
天国のオカンもきっと大喜びしてるね。

お疲れ様!そして素敵な試合を見せてくれた長谷川に心からオメデト!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★才×〒"├★


再起戦

2010-05-09-Sun-23:16
本日、後楽園ホールにて内藤の復帰戦。
スーパーフライ級のノンタイトル10回戦。内藤大助×リエンペット・ソーウィラポン

絶対に勝つ。勝ってくれるさって思いの通り見事に勝利!
(5回2分12秒、KO勝ち♪)
ヤッター!!【祝】(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ!!

去年の11月。6度目のタイトル防衛戦で興毅にまさかの判定負け。
もしかして此れで引退しちゃうの?勿体無いよ!って思ってたから
現役続行を表明した時は凄く嬉しかった。
だから今日の勝利は尚更感激。嬉しかったよぉぉ!┌(TДT)┘ダァー

しかし内藤は毎度の事ながら奢らず真摯な姿勢だな。
まぁこう言う所が大好きなんだけどね。sμκi_φ(*´エ`*)Y

先日、長谷川がTKO負けで王座陥落と
ボクシングファンとしては悔しいニュースがあったばかりだけど
内藤には頑張って又王座に返り咲いて貰いたいな。

ガムバレ!ナイトー!(ゝд・`)9"゚+。:.゚.:。+ FIGHT゚+。:.゚.:。+


十字架の重さ

2009-06-15-Mon-23:29
昨日に引き続いて三沢選手の事故の事。
死因は頸髄損傷だって。即死に近い状態だったとか。

遺族の方の気持ちを考えると言葉もないけど
今日になって対戦相手だった齋藤彰俊選手の事も可哀想になってきた。

残る4大会は22日までで興行は続行させて行くらしい。
もちろん今日も試合は行われて齋藤はリングに上がったけど
果たしてどんな気持ちだったんだろう。

試合後、遺影に向かって涙の土下座。
『自分はどんなに重くて大きい十字架でも背負って前進して精進して行きます』
これ齋藤の言葉。う~ん、十字架か。

そうやって彼は生涯ずっと大きな十字架を背負ったまま生きて行くのかな。
それを降ろせる時はやって来ないんだろうか。
色々考えると何とも言えない複雑な気持ちになった。


早過ぎる

2009-06-14-Sun-22:27
格闘技は好きだけど最近プロレスは以前より興味がなかった。
でも昨夜、突然飛び込んで来た三沢光晴選手の訃報。
凄く驚いたし又とてもショックだった。

メーンイベントのタッグマッチに出場。開始約25分後に
相手のバックドロップを受け頭を強く打ち動けなくなって
そのまま心肺停止、搬送先の病院で死亡が確認。

新聞には『試合中、頭を振る仕草を見せ調子が悪そうだった』と
技をかけられる前から少し様子が変だったみたいな事が書いてあったから
もしかしたら試合前から体調が良くなかったのかもしれない。

突然の事故で私達ファンは残念って言葉しか出て来ないけど
格闘家としてリングの上で最期を迎えられた事は本人にとっては本望だったのかな。
いや、それにしてもまだ若過ぎる。きっと無念だったに違いない。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:**+:*+*

心よりご冥福をお祈り致します。合掌゜*.゜☆


フライ級タイトルマッチ

2009-05-27-Wed-00:08
風邪、全然良くならないっす!
熱と咳に加えて鼻水 ( ̄ii ̄)ズルズル。苦しいっっ↓↓
こんな時はさっさと布団に入って寝込んでしまいとこだけど
フライ級タイトルマッチ。これは見逃せないでしょ。

結果は判定勝ちで内藤が5度目の防衛に成功。
やったぁ! *・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*

(´~`;ウーン。でも今回の試合は、かなり苦戦した感じだったかな。

序盤は内藤のペースだったけど、それが段々と崩れて行って
6Rには右フックを貰ってまさかのダウン!
終盤、何とか巻き返したけど今回は結構冷や冷やする場面が多かった。
7~8R辺りなんて攻め込まれてフラフラになってたもんねぇ。

『しょっぱい試合をしてすいませんでした。』
試合後の内藤のコメント。本人が一番判ってたんだろう。

でも何時もながら彼の真摯な態度には頭が下がる。
この防衛に驕る事なく今後も頑張って次回は最高な試合を見せて欲しいな。

しかし興奮したせいか熱が上がったみたいだ。
体調は更に最悪。(`艸´;)ャバィ! 早く寝ろってね。(苦笑)


HOME NEXT