ハイゼット

2011-12-27-Tue-21:22
今日、車が来たよ~~!
良かった、年内に間に合った。

HIJET

■HIJET

ショボショボのハイゼットもちろん中古

自家用車を持つのはセレナを売った時以来だから約3年ぶりか。
しかし軽自動車ねぇぇ…(;´д`)トホホ

ま、必要に迫られてだから仕方ない。お金も無いし。(涙)

実は親父サマ名義の自家用車は急遽、廃車にしなくちゃならなくて
だけど足が無いと今後は入退院を繰り返す様になるから大変って事で
此の時期に物凄~く痛い出費なんだけど購入を決めたんだよね。

ハイゼット1

前・こんな感じ♪

車屋のお兄サンがと~~っても優しくて良いお方で
メッキグリルとタイヤとアルミを付けてくれたんだよね。

此れで大分、見た目はイイでしょ?ー ̄) ニヤッ

ハイゼエット2

後ろ・こんな感じ♪

とは言え、やっぱ軽だよね。(・ェ・汁)
絶頂期に乗ってたWINDOMが懐かすぃ~です。

私のは確か2代目だったかな。良い車だよね。
唯、私はAT車って言うのが嫌で親父サマに譲っちゃったけど
もう二度とあんな車は持てないだろうな…

車ん中の王子

ご機嫌王子♪

でもさ、、乗用車よりも車高が高いからアトム王子はご機嫌!
何故?って見晴らしが良いからなんだと思う。
そう言えばアトム王子はセレナがお気に入りだったもんね。

セレナ

前の車・セレナの後部座席で

リクライニングさせると部屋みたいになって
↑こんな感じでくつろいでたのだ。

今回もね軽だから…とか言ってテンション↓になってるのは私だけで
アトム王子もコバっち隊長も喜んでハシャいでたな。
奴等は本当イイ子だよね。本当カワイイよ。

だから私が凹んでちゃ駄目ぢゃんっっヾ(≧血≦;)ノ!

年内に就職先は決まらないしグチャグチャなんだけど
頑張らないとね。前向きに、前向きに…


筋肉痛

2010-06-18-Fri-21:25
今日になったら全身筋肉痛!(´Д`;)ノイタイ
特に腰は突っ張った感じで姿勢を真っ直ぐにする事が出来ない。

昨日のスタンドと引き起こしキツかったもんなぁ。

最後の方なんて動悸と息切れでフラフラ。
帰り車運転してる時なんて手足がプルプルしちゃってたし。(苦笑)
やっぱり私って普通の女性よりも体力もパワーも無いのかなぁ?

確かにBMI17.4の私は普通の女性よりも痩せている方だと思う。
今時の若い世代みたいに身長も高くはないし体格は良い方じゃない。

友人からも 『中型取るなら後5kgくらい体重を増やさないと駄目だよ』 とか
『コツもあるけどお前の場合、腕力無さ過ぎ!』 とか
ケチョンケチョンに言われてたし。ηακετα..._〆(T-T*)

筋肉痛で激痛が走る度に何か余計凹んで来る。
もうバイクの免許取得は諦めろって事なのかなぁ。

それに教習所を変えてみようかなとネットで色々検索したんだけど
近場で小型の教習やってるとこって殆ど無いのね。
遠方なら幾らでもあるけど合宿なんて無理な話だし。ε=('A` )ハァ…

何だか心がどんどん折れて行ってる気がするよ。


完全に自信喪失

2010-06-17-Thu-23:46
周囲の反対もあって悩んでいた自動二輪の免許取得。
でもやっぱり諦められな~い!

中型が駄目なら小型からと心を決めて教習所へ。

一応、小型ATで申し込みをしたけど受付の方の
『引き起こしに挑戦してみてはどうですか?』 と言う言葉に後押しされ
奮起してトライしてみる事に。しかし何と言っても相手はCB400。(゚ー゚;Aアセアセ
シグナスのスタンドもかけられない私はビビリまくり。

スタンドは後一歩と言った感じだったけど引き起こしは微動だもしない。
バイクを起こす前に心筋梗塞を起こしそうな勢い。(苦笑)

もう此れじゃ中型は諦めるしか無いよね。と納得出来た。

が、しかし教官は引き起こしが出来なきゃ小型も無理だと。
へっ?Σ(ロ゚|||ノ)ノ!?

続いて『何処かで練習してから出直して来て下さい。』 とバッサリ入所自体お断り。
え━━((;=゚ェ゚=));=゚ェ゚=));=゚ェ゚=));=゚ェ゚=))━━!!

ってか此れ酷くない?(滝汗)

しかも引き起こしだってコツを教えてくれるどころか
『ハイ!起こして』 で動かなかった途端 『ハイ!無理』 だよ?

気の毒に思ったのか。大型を取りに来てた心優しいお兄さんが
『コツを教えてあげなきゃ無理だよ』 と言うと
『いや無理!話にならない』 と一喝。@(´・ェ・`)@ ショボーン

本当にそうなの?小型も400ccの引き起こしが出来なきゃ取れないの?

帰宅後、兄貴に報告すると物凄い剣幕で
『その教官の態度はなんだ?電話してやる!』 と怒ってくれたけどね。
でもさ、教官が言った
『アナタ、バイクを起こせないってのは致命傷でしょ?もし路上で転んだらどうするの?
通りすがりの人に頼んで起こして貰う訳?話にならないよ』
って言葉の意味も痛い程判る。最もだよね。

兄貴は明日違う教習所へ行こうと言ってくれたけど
やっぱり私にバイクの免許取得は無理な話なのかなぁ…

もう心折れまくり。今夜は┌(TДT)┘ダァー


夢はビッグスクーター

2010-06-09-Wed-22:28
去年、車を売っちゃって移動手段の主がバイクになってから
ず~っと考えてた自動二輪の免許取得。

普通免許しか無い私は原付しか乗れないんだけど
此れが実用的には全く使えない事。(泣)

何で?って詳細は昔UPした記事を読んでみてね♪
★最高速度と二段階右折に泣く

ジョルノ・クレア

現在の愛車は原付のジョルノ・クレア。

で、悩んだ末に今月から教習所に通おうと思ったんだけど。
前途多難…もう心折れかかり。

どうせ取るなら小型よりも中型!時間的にも費用的にも左程違いは無いし。
何と言っても将来ビッグスクーター乗るのが夢なの。

そんな訳で前々から自動二輪の免許取得を勧めていた兄貴に相談すると
教習所へ行く前にバイクのひき起こし・取り回り・スタンドの練習をやってみろと。
何でも此れはバイクに乗る以前の適正でやらされる事なんだって。

まずは重量の重い兄貴のシグナス(125cc)でセンタースンドをかける練習。
何時も自分のでやってるんだから軽く出来るよ!と思ったら
重くて動かな~~~い!
50回位トライしてクリアしたのはたったの2回。(滝汗)

シグナス

兄貴のシグナス(125cc) 

『此れ出来ないんじゃ話になんね~や。』

…ポツリと言う兄貴の言葉が痛い。
ご最も!中型の教習車はシグナスよりも全然車体が重いんだもの。

しかも取り回し。(八の字を書く様にバイクを持って歩く)
此れは更に重量の重い250ccのバイクで挑戦してみたが…

FZ

兄貴のFZ(250cc)

フラフラのヨレヨレ。いつバイクをぶっ倒すか判らない状態。(+o+)

私ね何故か自転車も原付も右側から乗る癖がついていて
そもそも左側で支える事に慣れてないんだ。

てかFZで苦戦してるんじゃ中型の教習車なんて支えられねーべ?(滝汗)

兄貴曰く 『中型は諦めて小型にしろ!』 と。

ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
いやだ!いやだ!いやだ!ビッグスいよぉぉぉ!


免許取っちゃう?

2009-06-10-Wed-22:40
今日は兄貴がバイクのオイル交換をしてくれた。何時も整備アリマト!
゚・:,。☆(*'ー')/♪ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..。・:・゚

大型免許が欲しい兄貴と小型免許が欲しい私。
二人集えば又、免許取得について盛り上がる。(笑)

車を売る前はバイクの必要性を感じてなかったから原付きに乗れれば十分だったけど
バイクが主体になったら原付きじゃ使えないって気持ち、日々膨らむんだよね。
此処でも何度か書いてる事だけど最高速度30キロは辛いっしゅ。
亀走行にも、いい加減嫌気!マジで欲求不満溜まりまくりなんだ。(ノ;_ _)ノ=3 
そう言えば従業員のワっちんもガソリン代を節約して最近は原チャリ通勤。
同じく速度についての不満を言ってたな。後、二段階右折。(爆笑)

そんな盛り上がりついでに今日は近所の教習所へ見学に行って来た。

20090610104828.jpg

教習所にて。二輪の教習を見てたよ。

丁度、大型の教習をやってたんだけど教習生が結構上手いの。
そしたら何か兄貴が凹んじゃって『俺、駄目かもしれない。』だって。
何で?大丈夫でしょ?って思ったけど改めて聞けば
兄貴がバイクを復活したのは離婚してからだって。そうだったっけ?
『俺が中型乗り回してたのは遠い昔で最近バイク買うまでは車だったじゃん』
確かにそうだ。でもさぁ、一度体で覚えた事って簡単に忘れなくない?
ってか、そんな事言われると私迄凹んで来るじゃんよ。
朝、兄貴のシグナス跨いだらデカくて怖かったもん。Σq|゚Д゚|pワオォ!!

シグナス

兄貴のシグナス・125CC

自分のジョルノ・クレアも気に入ってるけど兄貴のシグナス、これも格好良くて好き。
因みに教習車はシグナスだった。

そんな事を話しながらの見学。楽しかったな。ますます小型免許が欲しくなったよ。
でも、この不況。本当に免許を取るかは、まだ考え中。( ̄ヘ ̄;)ウーン
とりあえず今度は月曜日に説明を聞きに行く予定。


HOME NEXT