奮闘中

2008-07-17-Thu-23:42
PCが壊れちゃったぁっっっ!
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

先週の金曜から起動時
Microsoftのセキュリテセンターから警告表示が出現。
何かね、自動Updateが出来ないんだとか。

暫くは放っておいたんだけどあまりにもしつこい。
オマケに変なダウンロード画面が出てきて勝手に実行を始める始末。
さすがにこれには驚いて手動でUpdateを試したんだけど×
Microsoftのカスタマセンターに問い合わせて色々試しても×

どうやら新種のウィルスに感染した様子。
工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工!!!
同じ症状のユーザから何件が問い合わせがあるんだけど
現状での解決方法は再セットアップしかないんだって。

泣く泣くハードディスクから大事なデータだけをDドライヴに移して
再セットアップを始めたら何故か途中でいきなり電源がOFF!
何度やっても同じで再セットアップが出来ない訳。

今度はPCのメーカーに問い合わせたんだけど
故障らしく修理するしかないんだって。
何でぇ?どうしてぇ?これってウィルスのせい?
ウワーーー(TO(TO(TO(TOT)OT)OT)OT)ン!

しかしPCの修理ってかなり高額な上に時間もかかるんだよね。
以前XPに水をこぼして故障した時の修理代は8万ちょっとだった。(滝汗)
( ̄ヘ ̄;)ウーン…。悩んだ挙げ句、思い切って新しいPCを購入!

ずっとVistaが欲しかったんだけどやっぱり良い!
でもどっぷりXPに慣れてしまった私は
まだVistaの扱いに手間取っちゃう。

インターネットに接続させるとかMailの設定は簡単だったけど
問題はXPに入ってた重要なデータが全て消えてしまってるので
それを復活させるのが大変な作業なの。
IDとかパスワードなんて殆ど忘れてる。
多分きっと永遠に判らないものもあると思う。(滝汗)

でも一番困ってるのはサイト運営の事かなぁ。
ビルダーを改めてVistaにインストールしたのはいいけど
初期状態なんで以前作ったファイルはなし。
もちろんサーバー上にUPしたファイルがあるけれど
それを全部ダウンロードするのもウザい作業。

せっかく更新頑張ろうって思ってたのに。

とりあえずVistaに慣れたら
やっぱり完全リニュ…するしかないのかな。


HOME