WBC二連覇!

2009-03-24-Tue-22:50
やったぁ!侍ジャパン二連覇!
v(*゚・^)。o○。o○【祝】○o。○o。(^・゚*)v

別に野球が好きな訳じゃない。
普段は野球中継なんて観ないしルールもよく判らない。

でも今日は朝からWBC決勝戦に釘付け。
確か前の時も同じだったっけ。(笑)
オリンピックもそうなんだけど国を賭けて戦うとなると何故か熱くなる。

特に決勝は宿敵・韓国。
5度目の死闘 、日韓戦は見逃せない!

1点差で迎えた9回。油断は出来ないと思ってたら案の定。
李机浩に同点タイムリーを浴びて延長戦に。

でもやっぱりイチローはやってくれたY
センター前への2点タイムリー!
そして裏はダルがしっかり押さえてくれて侍ジャパン優勝。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★才×〒"├★

『苦しいところから始まって、苦しいが辛いになって
辛さを超えたら心が痛んで、最終的に笑顔になった。
日本のファンの人達に笑顔が届けられて最高です。』

試合後、少し涙目で語るイチロー。
世界一の彼でもこんなプレッシャーを背負って頑張ってるんだな。
何か見てるこっちまでウルウルきた。(苦笑)

『僕は持ってますね。神が降りて来たと言う感じ。』
笑顔がとても眩しくて素敵だった。

実は私、昔からイチローの大ファン。でも結婚しちゃったしぃぃ。嫉妬もあって。
最近は少し遠のく存在だったけど…って関係ナイ?f(^ー^; ポリポリ
うん。関係ない!やっぱり大好き!sμκi_φY

実力の伴う自信家は格好が良い。
過大な期待を背負いながら、それを実現する裏には
私達には計り知れない苦労や気負いが、どれ程ある事だろう。
なのに受け止める姿勢は何時だって真摯だ。

彼はやっぱり最高に格好良いし、世界一のプレーヤー!
いや、もう伝説のプレーヤーと言っても過言じゃない。

イチロー&侍ジャパンの皆様、ご苦労様!
そして感動を有難う。


HOME NEXT