最大の天敵

2009-04-14-Tue-22:11
暖かいが段々暑いに変わりつつある。
もうすぐ苦手な季節の到来だな。

私は梅雨に入る頃から夏が終わるまでの時期が大の苦手。

何故かって?
だって梅雨になって雨降りが続けばワンどものお散歩の事や
アトム王子の皮膚病の悪化を考えて憂鬱になるし
気温が上がればダニなどの害虫の活動が活発する。
実は↑これが一番悩みの種かも?

害虫の中でも最大の天敵はゴキブリだ。

もちろん普段からゴキブリの発生を防ぐ為
・自宅で料理はしない。(料理は実家でする)
・飲食等のゴ゙ミはきちんと洗ってから袋へ入れる。
などなど日々心掛けているし
活動が活発になる前にバルサンも焚いている。

そのかいってお陰様でここ数年はゴキブリとは無縁だったのに
今年はこの時期でもう5回も遭遇してしまった。

今朝もキッチンの流しで遭遇して硬直。
ゴキブリだけは見るの嫌だし死骸さえも取って捨てる事が出来ない。
そんな訳で退治するなんてもっての外。

そこで決まって助けを求めるのが親父サマ。
ゴキブリに遭遇すると早朝だろうと夜中だろうと呼びつけるから
親父サマは、たまったもんじゃないと思う。
が、しかし今日も早朝から申し訳ないと思いつつTEL。
撃退して貰った。ゴミン...φ(u_u*)...ネ

いやぁ、でも参ったな。今時期でこんなに遭遇してるって事は
これから先もっとウヨウヨと出て来る可能性大じゃない?(滝汗)

とりあえず今は昼間ゴキブリが潜んでいそうな所に
せっせとコックローチをスプレーしているけど
連休に入ったら早々にバルサン焚かなきゃな。

このままだったら不眠症になっちゃう。ヾ(≧血≦;)ノ

ゴキブリは夜行性。だから最近は夜になるとビクビク過ごす。
無防備な時に遭遇して逃げ遅れたら怖いから
お風呂に入る時もトイレに入る時も常に神経はピリピリ。
家の電気は付けっ放し状態。(T-T*)
唯一恐怖から解放されるのは昼間だけ。

ハァ…今夜も不眠に陥るのか。(涙)


HOME