影響力とは?

2009-04-24-Fri-21:40
昨日からずっと草剛・逮捕の報道が続いてる。
朝TVを付けたら各局つよぽんのニュース・ニュース。

今日になって昨夜の経緯が色々と明らかになったけど
奇声を上げて真っ裸になって騒いでたとか
普段TVで見る物静かな彼からは想像も出来ないくらい信じ難い話。
きっと何時もニコニコと振舞う笑顔の裏には物凄いストレスが溜まってて
ガス抜きしたい気分だったんだろうな。
それが飲酒の勢いも手伝って奇行となって現れてしまったと。

私もお酒で失敗した事、多々あり。
さすがに路上で真っ裸になった事はないけど。``r(^ー^*;)ポリポリ
でも本当にアルコールは怖い。限度を超す飲み方をしてはいけないね。
酒は飲んでも飲まれるな!つよぽんの事件で肝に銘ずると。(汗)

あっ!つよぽんの件でもう一つ気になる事があった。

鳩山邦夫。あの偉そうな態度は一体何だ!
『最低な人間』 発言は少し言い過ぎじゃないかぁ?
確かにトップアイドルと言う肩書きを背負った以上
酒に酔って正気を失くし失態を晒した今回の行動は
簡単に許される事ではないし各所にかけた迷惑は多大だろうと思う。

その中で推進キャラクターを務める地デジの普及は重要な国家プロジェクトらしいから
総務大臣として不祥事を責めたくなる気持ちも判らないではないけれど
公共の電波を使って人一人を最低の人間と切り捨てるのは如何なものだろうか?

大体が、この人自体 『私の友人の友人がアルカイダ』 って言ってみたり
今迄、数々の失言を繰り返して来た人物な訳で
偉そうに他人の事を批判出来る立場なのかどうか疑問だ。
一般人の私から見たら国民の代表として威厳ある立場の代議士先生が
正気の沙汰でほざいたとは思えない数々の失言の方が問題だと思うし
強いて言えば国際会議の記者会見で世界に失態を晒した政治家の方が
よっぽど最低な人間だと叱責するべきだと思うんだけど。

そんな事を思いながら鳩山総務相の発言する場面を苛々して見てたら
どうやら同じ様な事を感じていたの私だけじゃなかったみたい。
批判や抗議が殺到したらしく発言撤回だと。何か苦しい言い訳してた。

ね、だから言葉って大切だ。軽弾みな発言は慎むべき。凸(`0´)ファッキュー!メェェェン!!

今回のつよぽんの件もそうだけど影響力のある立場にある人間は
普段から自身の一挙一動に、より一層の注意と責任を持って行動しなきゃ…だ。
まぁ一般人でも同じ事だけどね。(苦笑)


HOME