ついに検査

2009-04-28-Tue-23:46
昨年末に過敏性腸炎と診断されて以来ずっと悩まされている腸の異変。
整腸剤のお陰でお腹の張りとゴロゴロ感は治まったけど
腸の具合は相変わらず可笑しくて今度は腹痛に悩まされる毎日。

(/・。;ヽ)ぃττ・・・(泣)

神頼み的に食べ始めたヨーグルトも全く効果なく
我慢して食べ続けてみようかとも思ったけど
元々嫌いだったのでやっぱり却下。

そんな訳で処方されてた薬がなくなったので今日も病院へ。

今迄怖いからずっと避けて来たんだけど
思い切って内視鏡検査を受ける必要性があるか聞いてみた。
そしたらやっぱり一度検査をした方が良いとの返答で
連休明け早々に腸の検査をする事が決定した。

ついにこの時が来たかって感じ。でも仕方ない。
原因はストレスから来る心因性によるものじゃないかって事だけど
この際きちんと検査を受けて原因をハッキリさせた方がいいもんね。

しかし腸の検査って言うのはお尻の穴、肛門から内視鏡を入れる訳で
あれって凄い激痛とかないのかな?(゚ー゚;Aアセアセ
胃カメラは何度かやった事があるんだけど腸の検査は初めての経験。

帰宅後、検査経験のある兄貴に聞いてみると
何でも前日の晩から飲み始める下剤が苦しいんだとか。
当日なんて1800ccもの下剤を飲み切らなきゃいけないそうで
これが一番しんどいって話。

そう言えば薬局で前日・当日分と大量の下剤を貰った。
まぁ毎日下痢ピーの私はお腹を下すのには慣れてるけどさ。(苦笑)

ヤバい!考えただけでゾっとして来た。大量の下剤を飲む事が怖いっス。
ブルブルッ・・(ll゚д゚ll)・・ブルブルッ


HOME