泥棒を見つけたら?

2009-05-07-Thu-22:28
現在の住まいに越して来てから頻繁に盗難に合う。
下着、靴、自転車の籠に敷いてた座布団、バイクのシートカバーなど
思い出しただけでも今迄どんだけ色々な物を盗まれただろう。

で、昨日は傘を盗まれた。傘を盗まれるのはもう何度目だっけ。

ここで少し話が脱線するけど…
私が傘を選ぶ時のポイントはデザイン的な事じゃなく大きさ。
何で?って最も傘が大活躍するのはワンどものお散歩時だから。
雨降りのお散歩はアトム王子とコバっちをキャリーバッグに入れて両肩に背負う。
そのまま雨が凌げる場所まで歩く道のり一番気を付けるのは奴等が濡れない事。
そう考えると皆がすっぽり入る大きさが必要な訳で
傘選びは色とか可愛いって言うデザイン的な事よりも絶対的に大きさが重視。
となると、どうしても男物になっちゃうんだけど見るからに男物って言うのもねぇ。却下↓
だから条件を満たす傘を探すのは難くて気に入った物に出会えるチャンス中々ない。
なのでだかか傘とは言え盗まれるのは結構ショックだったりするんだわ。

で、ここから本題。前置き少し長かった?(´▽`;)ゞ

何時もなら帰宅した時に傘も玄関の中に入れるんだけど
一昨日の夜はビショビショに濡れちゃってたから
とりあえずエントランスに止めてあるバイクの籠に引っかけておいた。
でも↑この浅はかな行為が悪かった。油断した私が馬鹿だったと後悔しても遅過ぎ。
朝になってベランダに干そうと思ってエントランスへ行くと私の傘は何処へ?

全くもうっ。これで盗まれるのは何度目だよ?
たかが傘。されど傘だけどさ。でもマジで悔しいぃぃ~!
傘ぐらいテメーで買えっつーの。ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ

そんな苛立ちも諦めに変わるつつある昨夜の事。
近所のコンビニへ行くと駐車場に止めてある一台の自転車に目が止まった。
雨よけ代わりに椅子の上に置かれた傘。どう見ても盗まれた私の傘に似てるんだなぁ。
大きさ、色と模様、一部の骨が折れているところも全く同じ。
もしやと思い車を降りて見てみると柄の部分に私の名前がっ。(滝汗)

この野郎っ!人の傘盗んでちゃっかりコンビニで買い物か?凸(`0´)ファッキュー!メェェェン!!
何処のどいつだ?中に入って犯人を突き止める?
凄く迷ったけど、傘だし。(汗) まぁいいか。とりあえず持って帰ろう。
でももし今、呼び止められたら逆に問いただしてやろう。
そんな訳で今回は無事に手元に戻って来たけど。

ね、こんな時皆だったらどうする?


HOME