プリン頭に耐える方法

2009-05-19-Tue-23:55
ここ数年ずっとストレートのロングヘア。
前髪伸ばしたりパッツンしたりする程度の変化はあるけど
美容院に行っても毛先のカット・縮毛矯正・カラーを繰り返すのみ。基本同じ。(´▽`;)ゞ

実は私、美容院に行くのが嫌い。元美容師のくせにね。(苦笑)
何か面倒なの。矯正とかカラーって時間がかかるし。後シャンプーが嫌。
そもそも人に頭を洗われるって事自体好きじゃないんだけど
何が嫌って椅子を倒されてタオルで目隠しをされるまでの一瞬。
あれが凄い苦痛なんだなぁ。早く隠してぇ!って感じ。

私ね、人の顔を直視するのもされるのも苦手なんだわ。
これ同性、異性に関わらずね。幼少時から今に至るまでずっと。
だから向かい合って食事するとか、お茶するなんてシチュエーションも駄目。
そんな訳で美容院でシャンプーされる時は目のやり場に困る。

って何時もの如く話が脱線しちゃった。ゴミン...φ(u_u*)

こんな理由から美容院に行くのは年に数回程度。
でも今回は気が付けば、かなり間が空いちゃってる。
最後に行ったのは去年の10月だから、もう7ヶ月だよ。(||゚Д゚)ヒィィィ!

くせ毛の方は何とか誤魔化してるけどカラーの方は、さすがにヤバいプリン状態。
これを機に痛みが激しくなるカラーは止めようかなって思ってるんだけど
現在、肩下25~30㎝くらいのロングヘア。全体を地毛に戻す迄には後どれくらいかかる?

元々が黒髪ではないけど、かなり明るいカラーを入れてる為プリン状態は厳しい。
こんな醜い自分に果たして何時迄耐えられる事か。でも頑張って挑戦してみる?
ねね、プリン頭を誤魔化す良い方法。知ってたら教えてぇ==3


HOME