携帯電話依存症

2009-05-21-Thu-23:56
何か暇さえあれば携帯電話をいじってる人って居ない?
道を歩いてても乗り物に乗ってても携帯電話と睨めっこ。
携帯電話が普及してからそんな人をよく見かける。

今日はチャリンコに乗りながら携帯電話を見てた主婦がバランスを崩して転倒しそうになった。
多分メールでも打ってたんだろうけど危うく私の車にぶつかるとこだった。Σ(ロ゚|||ノ)ノ
肌身離さなず持ち歩いて見るのは自由だけど時と場所を考えて欲しいもんだ。

私は携帯電話に依存してない人間。と言うより持ってない事の方が多い。
もちろん仕事では使うし長い時間外出する時は持って行くけど
実家に戻る時やチョットした買い物に出る時なんかは家に放置。
常に持ってると何か何時も拘束されてる気がして落ち着かないんだな。
だから、もしか世の中から携帯電話が無くなっても全然平気。余裕で生きて行ける。(笑)
別に一般加入電話があれば十分用は足りるってね。

大体、電話で長話をするのって好きじゃないの。後メールも苦手。
チョットした用件を伝える時は便利だって思うし手紙感覚でするメールは嫌いじゃないけど
大した用もないのに送って来る 『今何してる?』 みたいなのは苦手。
あまり内容のないメールがエンドレスか?ってくらい続くと苛々して来るし
でも自分から止めるのは気が引けて終わりにするタイミングが読めない。
結果、面倒臭いなって。(苦笑)

これは余談だけど、2~3年前に付き合った人が凄いメール魔だった。
朝、目覚めると始まるメールは出勤時、移動時間、昼休み、帰宅中、帰宅後、就寝までと
ひたすら続く。そして何十回と送信されるメールは全部くだらない内容。
正直凄いウザかったんだけどね。でも我慢して返信してるとメール攻撃は更にエスカレート!
自分が眠れない時や夜中に目が覚めた時でも送信してくる様になった。(ノ;_ _)ノ=3
百歩譲ってメールするのは許そう。でもコイツってすぐに返信しないと怒る奴で
さすがにそれは譲れなかった。我慢の限界は4ヶ月とチョットだったかな。
別れた後の気分は爽快だった。(爆笑)

でも今って、こんなふうにメールをしてないと気が済まない人が多いんでしょ?(´~`;ウーン
私には到底、理解出来ない行為だけど今は私みたいな方が珍しいのかもしれないね。
で、結局何が言いたいの?って話なんだけど
携帯電話に依存するのは勝手だけど他人に迷惑をかける行為は良くないって事で。


HOME