晩酌

2009-06-29-Mon-23:52
独り晩酌するのは日課。
今夜も独りで♪"( ^0^)/q旦☆旦p\(^0^ )"♪

こんな事を書くと凄い酒豪って思われそうだけど
本来お酒が強い方ではないし飲めるお酒の種類も限られてるから
特別アルコールが好きな訳じゃない。
ただ寝付きが悪いのを解消する為に飲む様になったら習慣になって
寝酒は良くないと判っていても止められない。
でも飲む量が増える事はないし飲んだら寝るだけの状態じゃないと飲まないので
いわゆるキッチンドリンカーとかアルコール依存にはならないと思うんだけど。
あんまり関係ないのかな?(゚ー゚;Aアセアセ

ところで皆はお酒を飲みながら食べる派?食べない派?

私は後者。全く食べないし逆に空きっ腹じゃないと飲めない。
良く空きっ腹で飲酒するのは胃に悪いって話を聞くけど
私の場合、食べながら飲んだり飲む前に食事をしたりすると吐き気が襲って来る。
そしてその気持ち悪さは翌日まで続いて大変なんだよね。
だから朝と昼しか食べないんだけど。(苦笑)

でも飲んで食べられるって言うのも良いよね。時々羨ましく思う。
だって友達と居酒屋なんて言っても私はひたすら飲むだけ。
皆で鍋を囲んで一杯やるなんてのも無縁の話。
飲むなら食わない、食うなら飲まない私は
皆で食事をしながら楽しくお酒を飲むって事が出来ないからね。
とは言っても今は外で飲酒する機会なんて全くないし
飲んだら→即寝る公式が出来上がってるから関係ないんだけど。

今夜はふと、そんな事を考えて…
でも独り晩酌がやっぱり一番気楽かな。(*圉p´v`q*)゜*.゜☆


HOME NEXT