免許取っちゃう?

2009-06-10-Wed-22:40
今日は兄貴がバイクのオイル交換をしてくれた。何時も整備アリマト!
゚・:,。☆(*'ー')/♪ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..。・:・゚

大型免許が欲しい兄貴と小型免許が欲しい私。
二人集えば又、免許取得について盛り上がる。(笑)

車を売る前はバイクの必要性を感じてなかったから原付きに乗れれば十分だったけど
バイクが主体になったら原付きじゃ使えないって気持ち、日々膨らむんだよね。
此処でも何度か書いてる事だけど最高速度30キロは辛いっしゅ。
亀走行にも、いい加減嫌気!マジで欲求不満溜まりまくりなんだ。(ノ;_ _)ノ=3 
そう言えば従業員のワっちんもガソリン代を節約して最近は原チャリ通勤。
同じく速度についての不満を言ってたな。後、二段階右折。(爆笑)

そんな盛り上がりついでに今日は近所の教習所へ見学に行って来た。

20090610104828.jpg

教習所にて。二輪の教習を見てたよ。

丁度、大型の教習をやってたんだけど教習生が結構上手いの。
そしたら何か兄貴が凹んじゃって『俺、駄目かもしれない。』だって。
何で?大丈夫でしょ?って思ったけど改めて聞けば
兄貴がバイクを復活したのは離婚してからだって。そうだったっけ?
『俺が中型乗り回してたのは遠い昔で最近バイク買うまでは車だったじゃん』
確かにそうだ。でもさぁ、一度体で覚えた事って簡単に忘れなくない?
ってか、そんな事言われると私迄凹んで来るじゃんよ。
朝、兄貴のシグナス跨いだらデカくて怖かったもん。Σq|゚Д゚|pワオォ!!

シグナス

兄貴のシグナス・125CC

自分のジョルノ・クレアも気に入ってるけど兄貴のシグナス、これも格好良くて好き。
因みに教習車はシグナスだった。

そんな事を話しながらの見学。楽しかったな。ますます小型免許が欲しくなったよ。
でも、この不況。本当に免許を取るかは、まだ考え中。( ̄ヘ ̄;)ウーン
とりあえず今度は月曜日に説明を聞きに行く予定。


HOME