悩みの種

2009-06-11-Thu-23:46
気象庁は九州から東海が6月9日、関東甲信・北陸・東北南部が10日
東北北部が11日と、それぞれ梅雨入りした事を発表。
ついに来たかと言った感じ。大嫌いな梅雨の到来でテンションは↓↓

この時期が来るとアトム王子の皮膚病の悪化が心配で憂鬱になる。
膿皮症を患って4年。毎年、梅雨時は神経を使うんだけど今年は特別。
何故なら今凄く皮膚の状態が悪いんだよね。

今迄の経過を辿ると梅雨時から夏にかけて悪化し秋から冬には治まるのがパターン。
でも昨年は梅雨が明けた後の夏と秋になっても雨降りが続いて
寒い季節になっても完全に湿疹が消える事はなかった。
そしてそのまま春になって又悪化の兆しが見えたところに梅雨の到来。
この調子じゃ今年は何処まで悪化するのか。不安で仕方がない。

室内での排泄が出来れば少しは違うんだろうけど
外での排泄が習慣になってるアトム王子は悪天候でもお散歩は欠かせない。
もちろんワンコ用のレインコートを着せキャリーバッグに入れて更に子供用のレインコートをかぶせてと
完全装備でお散歩に行くけど、どうしたって完璧に雨を避けるのは無理な話。
濡れれば汚れるし、それに何と言っても湿度の高さ。このムシムシ・ジメジメは大敵で
細菌が増殖するのには格好の条件になる。こんなふうに梅雨時は悩みの種で一杯。

本当は内服薬を使えたら、こんなに苦労する事はないし完治も夢じゃないんだけどね。
でもアトム王子はアレルギー体質で抗生物質に反応するから内服薬の使用は無理。
結果、今のところ薬用シャンプーと外用薬の治療方法しかないって訳。

今日も午前中は雨だったし。出て来るのは溜息ばかり。
看病する側も心労は絶えないってとこ。ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

DVC00014.jpg

でも一緒にガンバロネ!(ゝд・`)9"゚+。:.゚.:。+ FIGHT゚+。:.゚.:。+


HOME