目指せ長寿!

2009-11-07-Sat-23:58
お昼に近所の公園を散歩中、休憩してる造園業の方と出くわした時の事。

その中の一人、年配の方が声を掛けて来た。
"これビションフリーゼですよね?"
えっ?一瞬驚いてしまった。Σ(ロ゚|||ノ)ノ!?

凄いっ!だってビションを判る人に出会うなんて事は滅多に無い話。
いや殆ど無いと言っても過言ではない位だ。
大抵の人が間違えるのがプードル。これは良い方で酷い時にはデカいマルチーズ。(爆笑)
無性に嬉しくなって少しお話をしたら何でも昔ビションを飼っていたんだとか。
そっかぁ。納得!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

でももっと驚いたのが、その方のビションが18歳まで生きたって事!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
アトム王子が来月には10歳になるから云々ってほざいてたけどさ
駄目だね。ネガティブに考えるのは良くない。
話を聞いてたら、まだ10歳じゃん!って気分になったよ。
アトム王子にはまだまだ頑張って長生きして貰わなきゃ。ママは弱虫だからさ。(苦笑)

病気になって最期は薬殺で楽にしてあげる方法しか無かったらしく
それ以降、奥様が二度と犬は飼わないって決めたらしいんだけど
その方は又犬を飼うんならビションが良いんだって。

"あまり利口じゃないけど気持が良いんだよね。あっ失礼!お宅の仔は?どぉ?"
"馬鹿です。"  即答。(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗。苦笑いの小父さん。

その後も色々な話をして結局、お馬鹿だけど気立ての良い犬種なんだよねYが私達の結論。

奥様に見せると言ってコバっちを写メしてたけど
小父さん、奥様の気持ちが変わって又何時かビションを飼えると良いね。(#^ー゚)vブイッ

atom.gif

アトム王子、もっともっと一緒に居ようね。長寿目指すんだぜぃ!


HOME