メリークリスマスとハッピーバスディー

2009-12-24-Thu-23:25
今日はアトム王子の10回目のBirthday゜*.゜☆

ついこの間迄、小さな仔犬だった気がするんだけどもう10歳。
ワンコ年齢10歳は人間に置き換えると56歳に相当するんだとか。

近年、私はアトム王子のBirthdayを心から祝福出来なくなっていた。
それは彼の時があまりにも早く進んでしまう事に心が着いて行けなかったから。
誕生した事をオメデトウと祝う一方で寂しさと切なさが交錯して複雑な気持ちは募るばかり。
その思いは歳を重ねるごとに大きくなって此処数年は祝福する気持ちは薄れていたと思う。

だけど何故だか今年の心境は何時もと少し違って今日と言う日を迎えられた事が
とっても嬉しく思えるんだよね。それがどうしてなのか自分でも良く判らないんだけど…

もちろん寂しさや切なさが全て消えた訳じゃない。不安は常にある。
でもね10歳と言う年齢になれた事で一つの節目を迎えた気がするんだ。
それって何て素晴らしい事だろうって思うんだよね。

命の期限を宣告されながら命を繋いだPonは
目標だった10年生存を目前にして力尽き旅立ってしまった。
永い眠りついた顔は穏やかだったけど…でもきっともっと生きていたかったと思う。

生きていると苦しい事や辛い事の繰り返しで後になって振り返ると
楽しい事や嬉しい事って少ないんだと思う。でもだからこそ生きて来た証は輝きを放つ。
生きているって凄く素敵な事なんだって今は思うんだよ。

だから今年はアトム王子に心からHappy Birthdayを贈りたい。

Happy Birthday゜*.゜☆

*★。+:☆:+゚†。+:☆Merry Christmas★Happy Birthday☆:+。†゚+:☆:+。★*

一日々々を大切にしながら元気で楽しく過ごす時間を
これからもイーッパイ重ねて行こうね。☆-(^ー'*)b


HOME