奴の愛した真っ暗闇が好き

2010-05-05-Wed-22:30
ブログネタ…
『寝る時、電気はつけとく?真っ暗?』

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

真っ暗。ってか寝る時じゃなくてもテレビを観たりPCいじってたり
マターリしてる時は殆ど間接照明しか点けない。
此れは住まいが何時も1Fだったって事もあるんだけどね。
だって以前は独り暮らしだったからさ。覗きとかの心配もあってね。

でも一番の理由は亡くなったLeoponの影響が大きいかなぁ。

Leoponはさ何て言うか凄く猫らしい猫だったのね。
物凄い神経質で警戒心が強くて臆病者で。
そんな事もあってか物音とか照明の明るさに敏感で
特に蛍光灯は苦手な感じだったんだ。

逆に奴の好んだのは闇。漆黒の様な闇。
暗くなって皆が寝静まる頃になると元気になってエキサイトするの。
まぁ本来、猫は夜行性だからね。ヘ(=^・ェ・^= )ノ..........ニャンニャン♪

なもんで、その習性を理解してからは夕方や夜も奴の為に
必要以上に電気を点けない生活をしてたら何となく習慣になっちゃって
私も何時の間にか暗闇が好きになっちゃったの。(笑)

Leoponが亡くなって今月で3年が経つんだけど
今でも思うんだよ。奴は此処に居るってね。
決まって腕枕して寝たあの頃みたいに今でも隣で一緒に眠ってるって。

だから寝る時は絶対に闇。真っ暗闇じゃないと駄目。
多分此れは、ずっと変わらないと思う。


HOME NEXT