涙腺老化で…

2010-05-11-Tue-22:22
ブログネタ…
『人前で泣く?』

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

小さい頃は人前で泣く事を恥かしいと思ってて
自慢じゃないけど本当にあまり泣かない子だった。

小学校低学年の頃、大学病院の口腔外科で手術をした事があった。
過剰歯が上顎に埋まってるとかで上顎の骨を削って何かしたんだろう。
子供だったから詳細は判らないんだけど何時間も痛みに耐えた記憶がある。

術後、何本も麻酔を打たれたせいで上唇は大きく腫れ上がり
帰宅途中、口の中に溜る血を何度も吐き出した事は良く覚えている。
後になって母から結構大変な手術だった事を聞かされたけど
私は手術中も終わった後も全く涙を流さず
執刀した先生が偉いと凄く褒めてくれたらしい。

又もっと小さい頃には垣根の枝が目に入ってしまった事があった。
此れも確か近所の眼科では手に負えなくて大学病院へ行ったんだけど
幼児が一番嫌がる眼科の処置なのに一切泣かなかったらしい。

でも別に我慢強かったんじゃなくて単にその頃は
人前で泣く事を恥かしいと思う少し変わった子供だったんだ。

じゃ大人になった今は?

基本的に人前で泣くのは好きじゃないけど
歳をとって涙腺が弱くなったとでも申しましょうか?(・ェ・汁)
感動、感激、怒り、嬉しい。本を読んでは涙。テレビを観ては涙。
止め様と思っても止まらない訳で。┌(TДT)┘ダァー
小さかった頃の話がまるで嘘みたいだよね。あの頃の私は何処?(笑)

でもね。本当に悲しい時の涙は人には見せない…かな。
独りでコソーリ泣いてるよ。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

やっぱり今も人前で泣く姿を見られるのは嫌かもしれない。


HOME