心の内

2010-05-28-Fri-21:22
ブログネタ…
『クールな人の見せる笑顔と明るい人のふとした真剣な表情、ぐっとくるのは?』

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

ぐっと来るのは明るい人のふとした真剣な表情…かな。

同級生で小学校からの幼馴染の彼女とは親友?悪友?(笑)
早くに親を亡くしてると言う点や彼同士が親友だって事もあって
昔は毎日一緒で遊びも職場も同じだった。

でも境遇が似てると言っても
彼女の場合は両親共に他界されていて
二十歳を過ぎた頃には弟サンも事故で亡くしてしまい
抱えた悲しみや苦しみは私とは比べ物にならないと思う。

そんな彼女。とにかくメッチャ明るい女の子。
凄い美人なんだけど人を笑わせるのが特意で
馬鹿な事とかも平気でやっちゃうしチャレンジ精神も旺盛。
暗い境遇を感じさせない前向きで元気な姿勢は
傍に居る者の気持ちを和ませ私も彼女と居ると心が軽くなった。

マイナス思考の私とは違い母親を亡くした時も父親を亡くした時も
決して人前で泣く事は無かった彼女。
気丈に振舞う姿は逆にこっちが慰められてしまう程だった。

だけど今思えば長女だったって気負いもあったのもしれない。

弟サンを亡くされた時に初めて目の前で涙を流す彼女を見た。
それは今迄どんな苦境に立たされても負けないと思ってた彼女が
実は常に折れそうな心の弱さを内に隠してると知った瞬間だった。

人は傍から見ただけでは判らないよね。
特に弱い部分とか本当の胸の内は本人しか知り得ない。

今では三人の子供の母になった彼女。
独身貴族の私と遊ぶ暇は無くなってしまったけど。f(^ー^; ポリポリ

背負って来た涙の分だけ幸せになって欲しいと悪友は祈ってるよ!


HOME