恋愛と結婚の違い

2010-06-02-Wed-22:58
ブログネタ…
『条件OK! でも好きではない……人と結婚できますか?』

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

若い頃は恋愛のゴールは結婚だと思ってたけど
歳を重ねて少なからず色々な男性を見て来た今は
結婚と恋愛は別だと思うから私は出来るかな。

好きじゃなかったら一緒には居られないってのも判るけど
じゃあ凄く好きな人と結婚して結婚後も同じ気持ちのまま変わらないか。
そう考えた時それは絶対に無理だと思うのね。

結婚して所帯を持つ事は恋愛とは全く別物だと思うんだ。

だって実際に生活をして行くって綺麗事だけじゃ語れないもの。
それに結婚は本人同士の問題だけじゃなく
お互いの肉親との付き合いだってあるしね。

だしさぁ…
幾ら愛してても明日のご飯も食べられない様な生活が続いたら
それこそ愛だの恋だのなんて言ってられないよ?

何しろ結婚って言うのは長い月日を一緒に歩いて行く訳だからさぁ。
ある程度の条件を満たして無いと好きだけじゃ無理!

落ち着いた生活を送れる安定感に愛情が芽生える事だってあると思うし。

なので私は条件OK!でも好きではない……人と結婚……
出来ます。okok(#^ー゚)vブイッ(笑)


HOME