夢はビッグスクーター

2010-06-09-Wed-22:28
去年、車を売っちゃって移動手段の主がバイクになってから
ず~っと考えてた自動二輪の免許取得。

普通免許しか無い私は原付しか乗れないんだけど
此れが実用的には全く使えない事。(泣)

何で?って詳細は昔UPした記事を読んでみてね♪
★最高速度と二段階右折に泣く

ジョルノ・クレア

現在の愛車は原付のジョルノ・クレア。

で、悩んだ末に今月から教習所に通おうと思ったんだけど。
前途多難…もう心折れかかり。

どうせ取るなら小型よりも中型!時間的にも費用的にも左程違いは無いし。
何と言っても将来ビッグスクーター乗るのが夢なの。

そんな訳で前々から自動二輪の免許取得を勧めていた兄貴に相談すると
教習所へ行く前にバイクのひき起こし・取り回り・スタンドの練習をやってみろと。
何でも此れはバイクに乗る以前の適正でやらされる事なんだって。

まずは重量の重い兄貴のシグナス(125cc)でセンタースンドをかける練習。
何時も自分のでやってるんだから軽く出来るよ!と思ったら
重くて動かな~~~い!
50回位トライしてクリアしたのはたったの2回。(滝汗)

シグナス

兄貴のシグナス(125cc) 

『此れ出来ないんじゃ話になんね~や。』

…ポツリと言う兄貴の言葉が痛い。
ご最も!中型の教習車はシグナスよりも全然車体が重いんだもの。

しかも取り回し。(八の字を書く様にバイクを持って歩く)
此れは更に重量の重い250ccのバイクで挑戦してみたが…

FZ

兄貴のFZ(250cc)

フラフラのヨレヨレ。いつバイクをぶっ倒すか判らない状態。(+o+)

私ね何故か自転車も原付も右側から乗る癖がついていて
そもそも左側で支える事に慣れてないんだ。

てかFZで苦戦してるんじゃ中型の教習車なんて支えられねーべ?(滝汗)

兄貴曰く 『中型は諦めて小型にしろ!』 と。

ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
いやだ!いやだ!いやだ!ビッグスいよぉぉぉ!


HOME