完全に自信喪失

2010-06-17-Thu-23:46
周囲の反対もあって悩んでいた自動二輪の免許取得。
でもやっぱり諦められな~い!

中型が駄目なら小型からと心を決めて教習所へ。

一応、小型ATで申し込みをしたけど受付の方の
『引き起こしに挑戦してみてはどうですか?』 と言う言葉に後押しされ
奮起してトライしてみる事に。しかし何と言っても相手はCB400。(゚ー゚;Aアセアセ
シグナスのスタンドもかけられない私はビビリまくり。

スタンドは後一歩と言った感じだったけど引き起こしは微動だもしない。
バイクを起こす前に心筋梗塞を起こしそうな勢い。(苦笑)

もう此れじゃ中型は諦めるしか無いよね。と納得出来た。

が、しかし教官は引き起こしが出来なきゃ小型も無理だと。
へっ?Σ(ロ゚|||ノ)ノ!?

続いて『何処かで練習してから出直して来て下さい。』 とバッサリ入所自体お断り。
え━━((;=゚ェ゚=));=゚ェ゚=));=゚ェ゚=));=゚ェ゚=))━━!!

ってか此れ酷くない?(滝汗)

しかも引き起こしだってコツを教えてくれるどころか
『ハイ!起こして』 で動かなかった途端 『ハイ!無理』 だよ?

気の毒に思ったのか。大型を取りに来てた心優しいお兄さんが
『コツを教えてあげなきゃ無理だよ』 と言うと
『いや無理!話にならない』 と一喝。@(´・ェ・`)@ ショボーン

本当にそうなの?小型も400ccの引き起こしが出来なきゃ取れないの?

帰宅後、兄貴に報告すると物凄い剣幕で
『その教官の態度はなんだ?電話してやる!』 と怒ってくれたけどね。
でもさ、教官が言った
『アナタ、バイクを起こせないってのは致命傷でしょ?もし路上で転んだらどうするの?
通りすがりの人に頼んで起こして貰う訳?話にならないよ』
って言葉の意味も痛い程判る。最もだよね。

兄貴は明日違う教習所へ行こうと言ってくれたけど
やっぱり私にバイクの免許取得は無理な話なのかなぁ…

もう心折れまくり。今夜は┌(TДT)┘ダァー


HOME