ぼやき

2010-07-12-Mon-23:33
ずっと新居探しをしてて今月中に引っ越し!とか盛り上がってたけど
その話は白紙になった。ま、いずれ引っ越すのは確かだけど
結論としては私が今の住まいを出て行く形でまとまった。

と言うか我慢も限界。実家の売却が決まってからの一年
色々な面で譲って来たし随分と振り回されて来たけど
これ以上一緒に居ると最後は顔も見るのも嫌になってきちゃうと思う。

長年離れて暮らしてた者同士が一緒になるのは難しいよね。
親子と言えど互いに大人になるば色々あるし
考え方も違えば生き行くスタンスも違う。

どんなに思っていても通じない物は通じない。

多分、今迄は別居と言う「つかず離れず」の距離感があって
親子間のバランスを保てたんだと思うんだよね。

答えとして…
いざこざが絶えないのなら一緒になんて居ない方がいいと。
要は別々に暮らすって事だ。

まぁね。同居してからペットの事とか、その他色々と喧嘩ばかりだし。
何か最近本当に苦痛なんだよね。一日中話さない事もあるし。

独りで居て話さないとの誰か居ても話さない事の違い。
これって結構精神的に凄いストレス溜まるのね。
何だか溜息ばかり出てきて鬱病になっちゃいそうだよ。

ハァ~しかしペット可の賃貸物件を探すのって大変だね。
オマケに現在は無職の状態だし。
アトム王子は分離不安症で独りになれない仔だし。

前途多難で凹む。あぁぁぁ…。


HOME