どっちかな?

2010-08-06-Fri-22:25
ブログネタ…
『一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい?』

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

厳しい家だったから早く家を出たくて
二十歳を過ぎると早々に独り暮らしを始めた私。

もう門限も無いし夜遊びしたって怒られない。
深夜の電話だって気兼ね無く話せるし何と言っても自由気まま!

そんな期待を胸に独り暮らしを始めたんだけど
実際に生活してみると寂しかったかな。
祖母と両親、姉、兄の間で育った私は小さい頃から
ポツンと一人になるって事が無かったんだよね。

それが一緒に居る時は面倒だったり煩わしかったりするんだけど
本当に一人になっちゃうと妙に懐かしかったりしてね。
何て言うのかな。常に誰かが居てくれる安心感って言うの?
やっぱり凄く感じたかなぁ。

だから結局、毎日実家へ帰ってたんだけどさ。(笑)

まぁメリットもあったよ。友達が泊まりに来たり。
彼氏泊めたり。←だって此れは実家に居たら絶対無理でしょ?
!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ギャハハ

だから、どっちと言っても比べ様が無いかな。
それぞれ良い所と悪い所があるし。

因みに今年の春迄は独り暮らしだったんだけど
現在は私の住まいに親父サマが居候して二人暮らし。
そして秋からは新しく実家となる新居で本格的な同居がスタート。
二十歳で家を出た時以来の実家暮らしの始まり。

行く先には色々な困難も多いと思うけど
少しでも穏やかな生活が送れると良いなぁ。(*'v'*)エヘヘ


HOME NEXT