膨らむ不安

2010-08-12-Thu-00:05
梅雨が明けて連日猛暑になってから
浮き↑沈み↓が激しいアトム王子の体調。

まぁね。ビションは見事なホワホワコートなんで寒さには強くても
暑さには滅法弱い犬種ってのは判ってるんだけど
アトム王子の場合は虚弱体質だから他の仔より余計に心配。

それに奴は薬物アレルギーって言う爆弾を抱えてるから
病院へ連れて行っても下手に薬を使う事が出来なくて
兎に角、怪我や病気をさせない!ってのが大前提。

何だけど…

先月から原因不明で動かなくなっちゃう事が多々。
何の前触れも無く本当に突然。ご飯も食べないで丸まってるの。

先月、一日半何も口にしなかった時は点滴して貰ったよ。
水も殆ど飲まないし、さすがにヤバイかなって。
で、その時に血液検査をしたんだけど特に異常は見当たらないんだよね。
だ・か・ら!余計に何なのか?って親としては不安が募る訳。(泣)

こう言う時はマジで思うよ。
せめて 『痛い』 とか 『痒い』 って言葉だけでも話せたら良いのにって。

今月になってからも日曜日の夕方に又固まっちゃって。
でも翌日になると元気になってたから
昨日の昼間、延期してたトリミングしたんだけど
終って散歩から戻ったら元気が無いんだよねぇ…

少し無理させたかな?だけどお風呂の間隔が延びると
良くなりつつある膿皮症が悪化しちゃうんじゃないかって
それも凄く心配なんだよね。糞暑いのに痒みなんて出たら可哀想だし
折角復活したコートが又脱毛なんて事も有り得るでしょ?

アトム王子

お風呂入って疲れたよ~~!m^・ェ・^m

此処数ヶ月の間に涙焼けが凄くなって顔全体のコートが茶色に変色。
アトム王子は真っ白な顔が自慢だったのに…

何か体調の事と関係があるのかなぁ?
原因が判れば少しは気が楽なんだけどね。
アトム王子の元気が無いとママ迄暗い気分になって来るよ。@(´・ェ・`)@ ショボーン


HOME