今思うと…

2010-08-13-Fri-00:25
ブログネタ…
『早く大人になりたかった?なりたくなかった?』

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

子供の頃は一日でも早く大人になりたかったかな。
その理由は単純よ。別に大した意味なんて無いの。

単に学校が大嫌いだったし親に色々言われる事も煩かったから。
でも何より一番は大人になれば何でも出来る気がしてた。

今思えば全て錯覚。``r(^ー^*;)ポリポリ
大人になった所で一体何が出来るんだ?って話だよね。

だから矛盾してるけど今は子供の頃に戻りたい。

だってさ、な~んも考えず養って貰って
先の不安なんて微塵も無い。お気楽な毎日だよね。
身の回りの事は全部親がやってくれて
腹が減れば飯が出て来る。知らぬ間に汚れ物は洗濯されてる。
病気になれば看病してくれて欲しい物があればお金も貰える。

今時期の悩み事と言えば
せいぜい夏休みが終わって学校へ行くのが嫌だなぁ位。(笑)

まぁ大人になれば子供の頃には出来なかった事が出来る様になるし
ある程度の自由もあって人に指図をされる事も無くなるんだけど
生きて行く上で、そんな事に大した意味なんて無く
自由と引き換えに圧し掛かって来るのは大きな責任。(;´д`)トホホ

小さい頃に夢見てた大人の世界。あの頃は輝いて見えたけど
実際に自分が大人になってみたら想像してたよりも
全然楽しい世界ではなかった気がするよ。


HOME