今度の街も

2010-08-21-Sat-23:00
ブログネタ…
『住んでいる街に満足してる?』

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

もうすぐ引っ越しなんだけど敢えて此のネタを選んでみた。
てか引っ越しちゃうから満足してる?について改めて考えたくなったのな。

現在の住まいは一応東京だけど殆ど埼玉寄りの長閑かな街。
都心に出るには車を使っても交通機関を使っても少々時間がかかるし
繁華街の様に色々なお店が近くにある訳でもなく
不便?と言われれば確かにそんな面も多いかと思う。

夜な夜な遊び歩いてた頃は終電・終バスに間に合わない事に不満もあったし
昔は○○区出身って言うのが凄く恥ずかしかったりしたのね。
何で?って世を震え上がらせた有名な殺人事件があって
あまり良いイメージが無かったからねぇ。``r(^ー^*;)ポリポリ

でも実際此の街と離れるとなると感傷的。結構良い所なんだよね。
ワンどもの散歩記事でも触れてる土手は目の前にあるし
私みたいなワン好きがペットと暮らすには最適な環境。
何より下町って事もあってか都心の様な殺伐とした気風が無い。
まぁ私は生まれも育ちも此の街だし加えて祖母の代からの家だったから
隣近所との付き合いが密だったのかもしれないけどね。

って考えてみると住んでいる街、満足してる!
だから来月の今頃には此処を離れてるんだなぁと思うと寂しいよね。

とは言え○○区から離れたくない私は
何十件と不動産屋を巡ってネットでも幾つもの物件を検索して…結果。
新居は埼玉県なんだけど歩いて1~2分の所にある川を渡るとすぐ○○区。
生活して行く上で必要な物が何処にあるとかは殆ど把握してる場所で
最寄りの駅も東京って感じ。(笑)

でも、ご近所サンは初めての人達だから今迄とは違うよね。
地元感覚じゃいられないし。それなりに気を使うだろうし。
それが今少し不安かなぁ。(゚ー゚;Aアセアセ

いや。だけどそれは当然の事であって住み良い環境にするのは自分次第。
色々考えちゃうとネガティブな私は↓↓に陥っちゃうけど
今度住む場所も "満足している!" と即答出来る様になると良いね。☆-(^ー'*)b


HOME