始まった↓

2010-08-29-Sun-23:05
心配していたステロイドの副作用だなぁ。
多飲多尿は覚悟してたけどアトム王子やウー姫と同じく早くもパンティング状態。
闘病生活は慣れっこだから彼等の時より動揺は少ないけど
でもやっぱり、こう言う姿を傍で見てるのは辛いね。m(T-T)m

同時に痙攣を止める薬は催眠効果がある為
その影響で一日中、気だるそうにゴロゴロ。
コバっちは今迄、病気とは無縁だった上
乱暴過ぎる位に元気な仔だったから
何だか薬を飲んでからの方が体調が悪そうで切ない。

確かウー姫の時も同じ様な経験をしたっけなぁ。

ウー姫はステロイドの投与量が多かったから↑上記の症状の他に嘔吐が凄くて
ステロイドの服用を開始した途端に入退院の繰り返し。
おまけに肝臓の数値も跳ね上がっちゃうし。
病気を治す為の治療で命を落としちゃうんじゃないかって思ったよ。

水頭症の事を詳しく知りたくて色々検索してると気分はブルー。
元々がネガティブな人間で物事良い方へ考えられない質だし。
頭の中を過るのは最悪な結果ばっかり。ε=('A` )ハァ…

思えばアトム王子の時もウー姫の時も、そんな事ばっかり考えてた。
だけど辛い闘病生活を乗り越えて現在があるんだよね。

彼等も未だ病院とは縁が切れないし元気一杯って訳じゃない。
でも何とか頑張って一番辛い時期を脱出したじゃない?

そんなふうにコバっちも頑張ってくれないかなぁ。


HOME