その後

2011-03-14-Mon-22:00
地震直後に比べると余震は落ち着いては来たけど
極々弱い揺れや一瞬強く感じる揺れは相変わらず続いてる。

一日中ずっと揺れを感じる日々だから
もう自分の眩暈なんだか余震なんだか判らなくてね。(;´д`)トホホ

一番嫌なのは緊急地震速報。
此の知らせが入るとドキっとする。
あの日も知らせの直後に震度5強が襲って来たからね。
此れがいわゆるトラウマって言うのかなぁ。

で、今困ってるのがガソリンが入れられないのと
一般加入電話・携帯が繋がり難い事。
中でも最も困ってるのが食べ物が手に入らない事!
スーパーやコンビニに商品が無いのね。
米やパン、インスタントラーメンなどなど売り切れ続出。

昼間、何軒かスーパーをハシゴしたんだけど
今日になったら↑の他に乾麺やレトルト食品も無いじゃん!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

何だこれ?何で今買占め?意味無い気もするけど。(滝汗)

まぁこんな大きな地震を体験した後だから
最低限の準備をしようって気持ちは判るんだけどさぁ…
必要以上に買い込むってのはどんなもんだろ?

例えば計画停電が実施されるから電池が必要とか
場所によっては水道も止まる可能性があるって言うから
ミネラルウォーターを確保するって言うのは判るんだけどさ。

賞味期限数日のパンや炊く為に水や電気が必要な米とか
非常食に適さない物を大量に買い込んでどうするんだろ。

此れじゃ日々の飯のタネが無いじゃん!(泣)
集団心理って怖いよね。余計パニックになるっつ~の!


HOME