桜と大きな翼

2012-04-10-Tue-21:05
遊歩道の桜が満開になった。そして今日は大翼の5回目の命日。
桜の花は大翼の象徴で凛と咲き誇る姿は大翼と重なる。

大翼もアトム王子と同じ癌と言う病と闘って旅立って行った。
でも私は大翼は病に負けたんじゃないと今でも思ってる。

15歳の高齢に加え心臓肥大と言う大きなリスクを抱えて臨んだ手術。
彼は頑張ってくれて断脚する事なく乗り越えて戻って来てくれた。

だから最終的に四肢揃って旅立つ事が出来たし…
暴君・大翼は最期迄、本当に格好良かったんだよ。

潔い散り際は大きな翼で羽ばたく未来が輝いて欲しいと言う
名前に込めた私の想いを全て貫いてくれたからだと思う。

H24 桜1
H24 桜2

だから今年は空の上に居る君に沢山のお願い。

大チン、もうすぐアトム王子がそっちへ逝くと思うけど見守ってやってね。
君の強い力でアトム王子の苦しみや痛みを少しでも和らげてやってね。

そして私が傍に逝く迄…
寂しがり屋のアトム王子を君の大きな翼で包んであげて下さい。

120410_174027.jpg

本日のアトム王子

昨日から全く食欲が無くなり補液の為に病院へ。
体重、7.36㎏。レントゲン検査の結果、肺の腫瘍は前回よりも進行。
かなり進行度合いが早いみたいで腹部(腎臓)も腫れているとの事。

アトム王子と過ごせる時間は本当に残り僅かになって来た。
でも、もう私は泣かないよ。強くなって傍に居る。


HOME