H24 August

2012-08-01-Wed-21:50
早いね。ビスが我が家の一員になって一週間。
暦は8月に変わった。もうすぐ親父サマの月命日だな。

実は新しい家族を迎える事を心待ちにしてたのは
私だけじゃなく親父サマも。

アトム王子が腫瘍の疑いって言われた直後から
"アトが亡くなったら、もう犬は飼っちゃいけないよ。コバで最後にしな"
そう言ってたのにアトム王子が亡くなった途端、急に変わったんだよね。
"やっぱりコバだけじゃ寂しいから新しい仔を探しな" って。
此れが何でなのか今でも判らないんだけど…

闘病生活を送る中、涙を流す事が多くなった親父サマだったけど
ワンコの話をしてる時だけは凄く楽しそうで何時も笑顔だった。
本格的にワン探しを始めてからは迎えるなら女の仔?or 男の仔?
○月に生まれたら引取りは○月?なんて事を具体的に話したりね。

でも一度だけ "間に合うかな…" って言った事があった。

"やだ、何言ってんの?元気になって戻って来てくれないと困るよ?
大型犬だから散歩は無理かもしれないけど留守中の世話は出来るでしょ?"
もう家に戻って来れない事は判ってたんだけど咄嗟に嘘が出た。
そしてきっと親父サマも判ってたんだと思うけど
"何言ってんだよ。散歩なんて出来るに決まってるだろ!" って答えたんだよね。
此れが確か5月の下旬で二度目の転院をする直前だったと思う。
病院からの帰り道、運転しながら涙が止まらなくなっちゃってね。
その後、転院して直ぐに急変。あっと言う間に意識が無くなっちゃったから
ビスが生まれた事もビスが家に来る事も伝えられなかったのが凄く残念。
親父サマに対しては沢山の心残りがあるけど此れもその中の一つだな。

でも、、、きっと見てるよね?

今年はアトム王子と親父サマと交互に月命日と法要が来て
その都度やっぱりシュンとなっちゃう自分が居るんだけど
こう言う事って一杯々々時間が必要だね。

親父、今月も頑張るよ。王子と一緒に見守ってね。.:*:・'


HOME