10年は健康で…

2012-10-30-Tue-21:20
今日、兄貴からメールが来て『脳梗塞』だって。
いや、もぉビックリなんてもんじゃなく…マ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ジィィ!?

兄貴は片頭痛持ちだから昔から年中頭が痛いって言ってるんだけど
それにしても今年に入ってからは頻繁に片頭痛が起きてるみたいだから
一度診て貰った方が良いんじゃない?って最初はCTを勧めたんだよね。

それが確か親父サマが亡くなった直後だったかなぁ…

その時は特別異常は無くて片頭痛の薬だけ貰って終わったんだけど
夏頃から瞼がピクピク痙攣するって言いだして
先月には瞼が下がって閉じちゃう様になって来たと。
此れはヤバイと思って "指の痺れとか麻痺がある?" って聞いたら
手に軽い痺れがあるって言うんで絶対にMRIの検査をした方が良いと勧めて
それが今日だったんだけど、、、怖いね。

丁度、視神経に当たる場所だかに病変が認められ瞼の異常はその影響らしい。
でもまぁ幸いな事に入院とか大事にはならず飲み薬で経過観察するとかで
それを聞いて少しだけホっとしたけどさ。脳の病気も怖いからね。

しかし脳梗塞とかって言うのは年寄りの病気って感があったから驚き。
そりゃ兄貴も私も若くはないけどさぁ…(・ェ・汁)
でも脳疾患を病むには早過ぎじゃん?つっても私も今迄三度も手術してるし
我が家は短命の家系なのかなぁ、、、なんて考えると不安だな。

別に出来るだけ長生きしたいとか70歳・80歳迄生きていたいとは思わないけどさ。
でも愛する息子達の為にも後10年位は健康で生きていたいよ…


HOME NEXT