思い出に涙

2012-11-26-Mon-22:49
今日は用事があって前に住んでた実家の近く迄行って来た。
此処からそんなに遠い場所ではないけど久しぶりで懐かしかったよ。

今の家には此の秋で越して来て2年が過ぎた。
最初の頃は買い物でも何でも住み慣れた地元へ戻ってたんだけど
最近じゃすっかり埼玉県民になって近所しか徘徊しなくなったからね。
だけどやっぱり、、あの場所に行ったらホっとする自分が居たよ。

とは言っても、あそこに私の帰る場所は無いけどね。でも思い出は一杯。
やっぱり生まれ育った土地って言うのは懐かしいもんなんだね。
って懐かしむ迄は良かったんだけど懐かしい後に凄く悲しくなった。

と言うのは用事を終えた後に買い物してたんだけど
"此処、親父と買い物に来たよなぁ" って思い出した途端
あそこの店でゴハン食べたとか、あの公園に散歩へ行ったとか
次から次へと色んな思い出が浮かんで来ちゃって
そしたら無性に悲しくなってしまい涙が溢れて来ちゃった。

仕方なく早々に店を出て戻って来て買い物し直し。
埼玉では親父サマと一緒の思い出ってあまり無いから楽なんだ。

あっ、、BLOG書いてて思ったんだけど
私が近所ばかりウロウロする様になったのはそのせいなのかな。
此の土地や此の家では親父サマとの思い出って少ないから
何かを機に思い出して悲しくなる事って殆ど無いもんね。

自分でも知らず知らずの内に悲しくなる事を避けてたのかもしれない。

でも何時かは笑って思い出せる様になれるかな?
親父との事もアトム王子との事も…でもまだ暫くは無理かな。


HOME NEXT