猫族です

2012-11-11-Sun-13:40
ブログネタ…
『犬と猫、自分の性格に近いのはどちら? 』

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

面白いの見つけたのでネタやってみます。
即答。我儘で自分勝手な自分は猫だと思う。

実はトリミングスクールに通ってる時に適性検査みたい?なのがあって
回答によって犬派・猫派・犬猫派に分別されるテストがあったんだけど
トリマーの学校だから大半の人が犬派になるんだよね。そして次が犬猫派。
だけど私は、その時たった一人猫派だった。(=ΦωΦ=)ニャンニャン

ず~っと犬と暮らして来て現在も3ワンと暮らす私だけど
正直に言うと猫の方が好きだったりする。
多分、性格的に似てるから合ってるんだよね。

じゃ何で飼わないか?って。
それは初めて一緒に暮らしたメインクーンのLeoponへの想いが強過ぎて
彼が亡くなって5年経過した今も彼を忘れられないし
心の狭かったPonも他のニャンコを迎えるのは "駄目!" って言うと思うから。

Ponとの暮らしは干渉し合わないし自由気ままだったな。
お互い自分勝手なんで私が傍に居たくてもPonの気が向かなければシカト。
逆にPonがゴロゴロ言ってスリスリして来ても私がシカトだったり。(笑)
でも、お互い様だから喧嘩にならないの。"あっそう" で終わる。
ワンコだと此の辺で気を使っちゃうんだよね。
ご主人様の為に気乗りしなくても応じちゃったりとか。

で、たま~にお互いくっ付きたい気持ちが一致すると
そう言う時は凄いベタベタしてね。思い出しても笑える。
何故か寝る時だけは毎晩一緒だったな。寝る時はお互い寂しかったんだね。
こう言う想いが同じなのも似た者同士って感じ?

そんな訳で超勝手で空気読めない私はズバリ猫です。(=ΦωΦ=)


HOME