神の声

2012-12-14-Fri-23:59
数ヶ月前に右手の指を痛めてしまったんだけど
どうせ突き指だろうと放置してたら最近になって浮腫みが激しい。
しかもちゃんと曲がらないし鈍痛が続いてる。(・ェ・汁)

ヤレヤレと重い腰を上げ整形外科に受診しようと思った時
指輪が邪魔な事に気付いた。レントゲン撮る事になったら面倒だから外そう…

しか~し!元からキツめだった上に浮腫んでるから簡単に外れない。
石鹸を付けても全く駄目。仕方なくペンチを使って切断しようとしてる内に
指輪が歪んで指に食い込んでしまった!(滝汗)
ヤバイと思った時は既に遅く食い込んだまま広がらない。
みるみる内に指が紫色に変色してしまい激痛!!(´Д`;)ノイタイ

冷や汗が出てきて此れ救急車?とか思ってたら玄関で "オ~ィ!" って声。
兄貴でした。正に神の声っっっ!!!
"助けてぇ~~" って指を見せると急いで車から工具を持って来て指輪を切断。

兄貴が来てくれなかったら大変な事になってたよ。

以前も同じ様な事があったんだけど、その時は親父サマが助けてくれた。
何だかなぁ、、、やっぱり人は独りでは生きて行けないね。

兄貴とは幼い頃は仲が良かったのに大人になってからは紆余曲折があった。
でも親父サマが亡くなってからは週一程度の間隔で会いに来てくれる。

"お前…ヤバイからさぁ。ちょくちょく顔出すよ。今日も来て良かった"

いえいえ。有難う…兄貴が居てくれて良かったよ。.:*:・'

指輪


HOME