アトム・一周忌

2013-04-15-Mon-21:12
大翼の七回忌に続いて今日はアトム王子の一周忌。

生きてた時は一分一秒だって離れる事が無い程一緒に居たから
こんなに長い時間、離れ離れになる事なんて想像もつかなかったよ。
それでも時を重ねれば居ない事が当たり前になって行く。
だけど、そんな日常に慣れたつもりでも時々無性に寂しくて涙。
やっぱり、まだ笑って思い出すのは無理だね。

何時でも、、どんな時でも一緒に居たアトム王子が居なくなって1年。
独りで過ごした時間は長かったのか。あっと言う間に過ぎて行ったのか。
此の1年間は色んな事を思い考えてた気がする。

一番は今でも自分自身に問い掛けてる私の決断。
間違ってなかったのかなぁって。此の問いは消えないね。

12年間傍に居て言葉を持たない彼の想いを理解出来る様になった。
でも悲しい事に最期の時だけは彼の本意が判らなかった。
だから残り僅かだった彼の時間を私の判断で止めてしまった事を思うと
正直な話、今でも胸が痛いのは確か。

だけど、、、今1年前の今日に戻ったとしたら?
消えない痛みを背負うと判ってても私はきっと同じ決断をすると思う。

ねぇ王子、、最後の最後に私のした事は裏切りになるのかな。
それとも決断は間違ってなかった?
どっちにしても赦されるとは思ってないけど…

400.jpg

答えは何時か再会した時に君が教えてくれる。
その時君は昔みたいに私を愛してくれるかな…

2012/4/15 PM7:18 合掌。.:*:・'


HOME