子離れ

2013-04-24-Wed-21:37
次男坊・ビー助、先週から週3回の間隔で訓練士さんの所で訓練中。

やっぱりもう私の手には負えないって言うか
今年に入ってグングン体格が良くなって力で制止するのは限界。
此処でしっかりプロの方に躾を入れて貰った方が良いかなぁと。

基本はAM10:00時~PM18:00時迄、訓練士さんの家で預かり。
どうかなぁって心配だったんだけど初日を含めもうすっかりルンルン気分♪U^ェ^U♪
人もワンも大好きな奴には私の心配なんて何処吹く風って感じ。

実は訓練士さんの家は散歩コースにあって前を通る度にビー助はソワソワ。
訓練士さんの家にはシェパードを始め沢山のお友達が居るからね。
だから足取りも軽やかで別れ際も素っ気無い事↓
少しは不安がって "ママ………" なんて目をウルウルするかなぁなんて、、、
まぁ奴の事だから期待してなかったけど。してなかったけど…少し

寂しいかなぁ…(/_;)ショボ~~ン

やっぱりアトム王子とは違うなぁ~なんて育児日記でも愚痴ってるけど
でもビー助の場合は寂しい半面アトム王子みたいになったら困るって気持ちもあって
大型犬だからね。もしか私に何かあった時の事を考えると
私と離れる事があっても大丈夫になって貰わないと駄目かなぁって。
その為には色々な人やワンコに触れて視野を広くして成長して貰わねば。

今回の件で思ったんだけど依存体質は私?(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗

物凄いお母さん子だった私は昔、幼稚園に行くのを凄く嫌がったんだとか。
別れ際、母の姿が見えなくなる迄ずっと門の前で見てる私が可哀想になって
涙が出て来たって今は亡き母が言ってたけど、、、きっと母も依存体質だったのね。
最初は頑張って通ってたけど途中から "行きたくない" って言うと
休ませてくれてた様な?あまり真面目に幼稚園に通った記憶、無いっス…(滝汗)

だから!こんな協調性の無い人間になっちまうんだぁ~っ!
だから!私が育てたアトム王子は分離不安になっちまったんだぁ~っ!
ん~~…だからビー助は人の手を借りてでも、しっかりと育てなきゃっ!

ママ、頑張ります。ファイトッq(Д≦q*)(*p≧Д)pファイトッ!!!

ビスマス

しかし、お迎えに行っても "ママだぁ♪" なんて感激は全く無く友達と遊ぶビー助。
(-_-メ)・(-_-メ)・(-_-メ)……バッキャロ凸


HOME