1歳゚・:*【祝】*:・゚

2013-06-02-Sun-21:35
我が家の次男坊・ビー助、今日1歳の誕生日。
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.

サモエドはトリミングスクールに在籍中、課外授業のドッグショーで出逢って一目惚れ。
今じゃメディアの効果で有名になった犬種だけど
当時は一部の人にしか知られてなかったと思う。
サモエドと出逢ってから何時かは一緒に暮らしたいと憧れ続け
去年、最愛のアトム王子を看取った事もあり最後のパートナーとして迎えた仔。

動物好きな両親の影響で幼い頃から常にワンコが居る環境で育ったけど
大型犬と暮らすのは初めての経験なんで正直、大変な事も多い。

散歩だってビション軍団みたいに穏やかに10分程度トボトボ歩いてる訳じゃないし
トリミング犬種じゃないとは言えシャンプーは又違った意味で面倒。
見た目の貫録とは違ってお腹が弱いから直ぐ下痢するし。(苦笑)
加えて現在は訓練中。m^・ェ・^m・m^・ェ・^m・m^・ェ・^m

でも大変さと同じ位…いや、ソレ以上にビスマスには支えられてるかな。

我が家ではアトム王子から名前を元素記号繋がりで命名してるんだけど
ビスマスも例に洩れず元素記号の 『ビスマス』
理由は 『ビスマス』 にはドイツ語で白い魂と言う由来があるとされてたから。

ビスマスの誕生した日はアトム王子の四十九日だった。
そして彼の誕生を見届けたかの様に他界した親父サマ。
何だか彼は私の最愛の者達の魂を背負って生まれて来てくれた様な…
そんな運命的な想いを凄く感じたんだよね。

辛くて悲しい出来事の連続を乗り越えてこれたのはビスマスのお蔭だと思う。

.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.

大きな怪我や病気もせず1歳を迎えられた事に感謝しつつ
此れからの年月も何事も無く穏やかに過ごせる事を祈ります。

ビス、お誕生日オメデトウ。.:*:・'


HOME