パートナーとの生活

2013-08-21-Wed-21:26
今日も会ったよ~例の爺様。勿論ノーリード。(苦笑)
でも今日はベンチに座って抱いてたから被害はなかった…ホッ(;'∀')

爺様、愛おしそうにチワワを見つめながら撫で撫でしてたよ。
その姿を見て "愛情は一杯なんだよなぁ" って思った。

残念な事は動物を飼育する上での意識の低さ。
そして、それは少なからず年代的な事も関係するのかなぁと実感。

近所に中型のMIX犬2匹を屋外で飼育されてるお宅がある。
此の炎天下に良く元気で居るなぁ…と何時も思う。
ビー助なら間違いなく病院行きでしょ。( ̄▽ ̄;

毎日、夕方になると夫婦揃って散歩に行くから愛情はあるんだと思う。

だけどさぁ、1日に夕方1回だけの散歩じゃ、、
せめて朝、排泄させる為にだけでも外に出してやらないと…
鎖で繋がれた狭いスペースの中、昼間は糞尿の中で過ごす事になる。

因みに、こちらのオーナーも年配のご夫婦。

私は種類を問わず犬猫は室内で一緒に暮らすのが当たり前って考えだから
こう言う育て方を目の当たりにするとドキドキしてしまう。

けれども、爺様も此のご夫婦も愛情が無い訳ではないんだよね。

何だかな、、動物と一緒に暮らして行く上で
皆がもっともっと意識を高く持って貰わないといけないって思うんだけど
それをどうしたら広く上手く伝えて行けるんだろう…悩む所です。

アイスLOVE★⌒ヾ(^-'*)

ネネ、何処かで会ったら "ビーチャン!" って声かけてね▼(⌒(エ)⌒)▼


HOME