守らなきゃ

2013-09-04-Wed-20:59
先日BLOGにUPし育児日記他にもLinkした犬の連れ去り事件。
*えこサマのBLOG

飼い犬が連れ去られたり盗まれる事は意外にも多いんだとか。
考えてみたらアトム王子の実家の先生の所でも行方が判らないままのベイサーチャン。
*KENNEL POCHI and TAMA

ビー助の実家でもファーギーチャンの行方が判らないまま、、、

何年か前にも、買い物する為に愛犬を店の前に繋いで
数十分で戻ったら連れ去られてしまい
数日後、犯人を発見するも凸したらマンションから投げ落とされて
殺されてしまうと言う、、あまりにも悲しすぎる事件があったよね。

それをニュースで聞いてからは常に連れ歩いてるアトム王子の事が心配になって
同伴して良い場所には美容院でも銀行でも必ず一緒に連れて行ったし
だから地元では何時もアフロ犬連れてるオバチャンって有名だったけど…(;´∀`)アセアセ
車のスペアキーも常に持ち歩く様になったし
コンビニとかスーパーとか入れない場所に行く時はアトム王子を乗せてる自転車が
店内から必ず見える位置に置いたり。レジが混んでる時は何度も見に行ったり。

思い出してみたら凄く気を付けたかなぁ。

此れは当時の事件の詳細が書かれたBLOG。
『犬の誘拐』 をキーワードに検索してたら見つけたんだけど
ニュースで聞くよりも衝撃的で涙が止まらなくなっちゃったよ。

*百代連れ去り事件真相

こう言う事をする奴って一体どう言う神経してるのか謎。
唯、動物を好きじゃない事だけは確信出来る。

幾ら可愛いって言ったって縫いぐるみじゃなく命のあるもの。
年齢も判らなければ病歴も判らない。
見た目からは想像も出来ない重大な病気を抱えてる事が判ったら
どうするんだろう?勿論、要らないって捨てるんだろうね。
そもそも行き成り環境が変わる事に物凄いストレスが掛かるんだよ?

何が好きで何が苦手?オーナーしか知り得ない全ては重ねて来た絆。
楽しい事も苦しい事も一緒に乗り越えて今があるんだよ。
可愛いのは沢山の愛情を注がれた証なんだって事。
どこそこから他人の仔を盗んで連れて来ても
倖せにする事なんで絶対に出来る訳がない。

犬飼オーナー様、此の様な事件に巻き込まれない様に
自分の息子や娘は自分で守りましょうね。

あぁぁ、、やっぱりビー助のマイクロチップ早く入れた方がいいかなぁ。

守ってね
HOME