オメデトゥ…と祈り

2013-10-10-Thu-21:10
10月10日。姉貴、Leopon…お誕生日オメデトォ♪

何の因果か?姉貴とPon、同じ日がBirthdayなんだよね。
でも、まとめて祝えるから楽チンだ。・:*:・(*´ー`*)。・:*:・

先ずはPon、空の上でアトム王子と一緒にお祝いしてるかな?
奴と私の事を見てて "ネエネ~!" "ママ~!" ってね。(笑)

アトム王子が早く逝ってしまったのは寂しいけど
その分、寂しがり屋のPonの寂しさは半減出来たのかなぁ、、
そう考えると私の寂しさも半減出来るかな。
Ponはアトム王子の事だけは可愛がったからね。

愛しい愛しい息子達、後もう少しだけ待っててね。

私が逝くのは多分そんなに遠い未来じゃないと思うんだ。
だから、それ迄は仲良く待ってる事。
ね、Pon…癇癪起こして猫パンチとか入れないでさ。(=ΦωΦ=)ニャンニャン

、、、で、毎年の事ながら気が重いのは姉チャンの事。

両親が居なくなり姉貴が生きててくれたらと思う事が多くなった。
決して仲の良い姉妹じゃなかったし私は可愛い妹じゃなかったけど
お互い時を重ねれば今は必ず違ってたと思うから。

今年、兄貴が姉貴が死んだ時と同じ歳になったんだけど
改めて若かったよなぁって思うと早い過ぎるよなぁって悔やまれて。

姉貴はさ、、亡くなる2~3年位前に耳下腺と副鼻腔に腫瘍が見つかって
二度に分けて摘出手術を受けたんだけど当時は良性だと聞いてた。
でも実際の所、副鼻腔の方はそうではなかったらしい。

だから、、、
"急がなくてもアイツは、そんなに長生きは出来なかったかもしれない…"
最近になって初めて兄貴から此の話を聞いて何だかなぁ。

それでも死んだらアカンやろ?やっぱり生きてなきゃ、、、

人は死んだら何処に行くんだろうね、、姉貴は何処に居るのかなぁ…
果たして姉貴は長い苦しみから解放されたんだろうか?

『成仏』 って言葉には煩悩を断ち悟りを開くって意味があるんだってね。
だから自ら命を絶つと成仏出来ないとか魂が浮かばれないって言うんだけど

それでも姉貴には安らかで居て欲しい。今が心穏やかである事を祈り続ける。

姉チャン、今更だけど…どんな姉チャンでも
私にとっては誰よりも心強い味方だった。有難う。.:*:・'


HOME