保護猫

2013-10-29-Tue-20:59
子猫の三兄弟が家の敷地内をウロウロする様になったのは最近の事。
三毛、白黒ブチ、キジトラ白と模様も違うんだけど野良にしては皆、美形。

事故に遭ったり怪我しないと良いなぁ、、って思ってたら
土曜日の夜、その中の三毛が隣家の花壇の柵にハマって動けなくなってた。
尋常じゃない鳴き声に懐中電灯片手に表に出たら発見っ!
急いで助けてあげたんだけど、それからずっと気になってて、、、

そしたら今日はキジトラ白が我が家のミキシング装置の下に入り込み
頭が挟まり動けなくなってた。(゚A゚;)!!!!!

三毛と違い警戒心が強く威嚇しまくりっっ!
兄貴と二人で手袋をしながら何とか確保したものの
今の所、近付けない状態っス。(/_;)

猫に関してはLeopon以外は知らず飼育経験の乏しい私は
此の仔の性別の判断も出来なければ月齢さえも想像がつかない。
でも冷たい雨が降る中、放り出す訳にも行かず………

今日になって判った事だけど助けてあげた三毛の仔は
翌朝、傍にある国道で車に轢かれて亡くなったとか。
あの仔は足を外してあげた後、頭を撫でても威嚇しなかった。
もしあの時、抱いて連れて来てたら今此処に居たのは三毛かもしれない。

私の気持ちとしては猫は生涯の中Leoponだけで
決して新しいパートナーを迎える気は無かったんだけど
目の前でカーカー威嚇する此の仔と縁があったのかなぁ、、、なんて。

猫


HOME