チャー坊、安らかに

2014-02-12-Wed-20:17
今日は本当にショックで食事も喉を通らなかった一日。

それは私のもう一つの大切なFamilyである亀サン達。
その中の一匹、グレーマップ・タートルのチャー坊が今朝亡くなったから。

、、、と言うか亡骸は少々腐敗が始まっていたので
正確には亡くなって数日経過してたのかな。

手の怪我もあって今年に入ってから水槽掃除が滞ってたのは確か。

でも先月の終わりに水替えと切れたホットスポットを交換した際
一時的に室内に出した時は元気だったんだよ。
(※掃除や水替えの時は必ず個体ずつ手に乗せて異常がないか確認)

今思えば少々食欲が落ちてた気がするけど、、、
此の時期、食欲が低下するのは毎年の事だからね。
私的には特に異常は無いなぁ…って勝手に思ってて。

ゴメンよ、、、m(T-T)m

実は我が家では亀サン達との付き合いが一番古くて
Ponやアトム王子よりもずっと前からになる。

グレーマップ・タートルのチャー坊はアカミミコンビと一緒に購入したから
今年で18年目を迎える所だったんだ。

チャー坊、君はグレーの皮膚に地図の様な模様が凄く綺麗だったのに
こんな姿になる迄、気付いてやれなくて本当に申し訳ない!(>_<)

そして長い間、一緒に居てくれて有難う。

殺伐とした日常に嫌気が指した時
穏やかな君の泳ぎを眺めてると凄く癒されたんだ。
その姿に、どれだけ心和ませて貰った事か。

何時か必ず又会おうね。
それ迄、空に居る息子達と一緒に私の事を待ってて。RIP。.:*:・'

チャー坊・RIP


HOME