無事に帰宅

2009-05-11-Mon-23:30
内視鏡検査が無事終わった。
検査結果は特に悪い所見、ポリープや癌などは見当たらず。綺麗なもんだとか。
そんな訳で頻繁に起こる下痢と腹痛は今迄の診断通り
腸の動きが心因的な事で過敏になる過敏性腸炎ってやつ。

喜んでいいのか悪いのか複雑だけど。(゚ー゚;Aアセアセ
でも入院もしなかったし癌とか大きな病気がない事が判って良かった。

そうそう。朝の下剤ね。
お腹が空っぽだったせいか1800cc、さほど苦労しないで飲めた。
ただね、その後トイレへ駆け込む事11回!
腹痛はなかったけどお腹がゴロゴロして力を緩めたら!(`艸´;)ャバィ…って感じで
病院へ行く前にゲッソリ。そっちの方が辛かったかな。(苦笑)

それからお尻から入れる内視鏡。若干腹痛が伴って違和感はあったけど
胃カメラを入れる方がはるかに辛いし苦痛。あれと比べたら大した事なかった。
だけど今でもお腹が引きつれる様な不快感が残ってるんだな。
その点、胃カメラの苦痛は検査時で終わるから
検査前・検査後と苦痛が続くこっちの方が嫌かも?
ま、どっちにしても検査なんて気持ちいいもんじゃないと結論。(´▽`;)ゞ

とりあえず、これからも整腸剤で腸の動きを調整して行く。
根本治療はストレスを取り除く事らしいけど今の状況じゃそれは難しいね。

まぁそんな訳で今夜はゆっくりビールでプハァー(*^Q^)c□

COMMENT



コメントの投稿

HOME