ROOKIES

2009-06-03-Wed-22:30
久し振りに映画館へ行ってでも観たいと思う映画。
今、上映されてる『ROOKIES 卒業』

元々こう言う熱血スポ根系って嫌いじゃないんだけど
正直言ってドラマは最初あまり観る気がしなかった。
だって言っちゃ何だけどキャスティングが微妙じゃない?(゚ー゚;Aアセアセ
ただ主演の佐藤隆太クンが好きだったので、とりあえず観てみるかと。
でも予想に反してやられた。凄いハマってしまった。

特に主人公・川藤先生の説教シーン。これには毎回泣かさてた。
恥ずかしくなる様な臭いセリフは、もうベタ過ぎるんだけど何故か心に響く。
一番印象に残ってるのは、まだ新庄が心を閉ざしていた頃。
川藤先生に殴りかかって行く場面があるんだけど
その時、川藤先生が新庄に言った言葉。

『握れば拳、開けば掌(たなごころ)
何時かおまえが俺の前で自分でこの拳を開いてくれる日が来ると信じてるよ』

クッサぁ~~ぃ!でも号泣!
こんな先生が実在したら間違いなく惚れてしまう。sμκi_φ(*´エ`*)

結局、最終回まで涙腺緩みっ放しで観たROOKIES。
今上映されてる映画版も凄く観たいんだけど
ビション軍団を置いて映画館に行ける訳もなくレンタル化されまで暫し我慢。
仕方ない。再放送の録画でも観て感動に浸るとするか。
今夜もビール片手に泣くぞ!o(TヘTo) クゥ


COMMENT



2009-06-04-Thu-21:55
コンバンワ~♪ ROOKIES面白かったみたいですね。。私は全く興味がなくて。。でもTVでよく宣伝してたので面白いのかな~?なんて思ってました。。予想以上にハマッたみたいで良かったね♪
 『握れば拳、開けば掌(たなごころ)
何時かおまえが俺の前で自分でこの拳を開いてくれる日が来ると信じてるよ』 これいいね。。ホントだよね~♪勉強になる~♪
 最近atoさん涙腺ゆるみっぱなしだね♪私もかなり弱いケド。。
(笑) レンタル化が待ち遠しいね♪

Re: 泣ける!(T-T*)

2009-06-04-Thu-22:43
コンバンハ!

私も最初は興味なかったんです。
多分、佐藤隆太クンが主演じゃなかったら観てなかったと思う。(笑)

説教シーンは本当に臭いんだけどね。何か胸を打たれるんだなぁ。
>握れば拳、開けば掌(たなごころ) ~~
これにはもう、泣けて泣けて。って本当、最近涙もろいわ。
歳くった証拠なのかしら?(゚ー゚;Aアセアセ

とにかく今はレンタル化される日を心待ちにしてます!

コメントの投稿

HOME