恋愛に努力って?

2010-05-05-Wed-00:05
ブログネタ…
『付き合ってる人のために努力したこと』

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

努力かぁ。努力ねぇ。此処で言う努力とは何を指すんだろう?
彼の為に何かをしてあげる事?or 自分を変える事?

前者ならもちろん沢山あるけど後者だったら無いな。
まぁ髪型とか服装って程度の事なら多少好みに合わせた事はあったけど。

例えば彼の好みがロングヘアだったら敢えてショートにはしないだろうし。
スッピンが好きだと言われたら実は凄くケバい化粧が好きでも
ナチュラルメイクを心掛けるとか。その位の事はしてたかもしれない。
でも此れは若干努力とは違う気がするんだよね。

じゃなくて…もっと根本的な事?性格とか人間性って言うのかな。
そう言う面で変え様とか合わせ様とかって努力した事は無いかな。
だって、そう言う部分で折り合う事や歩み寄る事が出来ない場合は
もうその時点で付き合う事は成立しないんじゃないかと思う訳。
努力する前に他の人を探すのが先決でしょ?お互いの為にね。(笑)

しかし彼の為に何かをしてあげたい意味での努力はしたかな。
お弁当を作ってあげたいから料理のレパートリーを増やそうとか。
朝早く仕事へ行く彼を送る為に自分は夜遅い仕事だけど早起きするとか。

だけどこう言う事って私の中では努力って意識じゃなかった。

う~ん。此処で言う努力ってのは一体何に当てはまるんだろ?
結構今回のブログネタは難しかったかも?【;;´∪`;;】 アセアセ


HOME